まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






楽天初優勝!おめでとう、そしてありがとう。

こんにちは。



楽天がパ・リーグ初優勝しましたね!!

おめでと~!!




でも

楽天市場ユーザーとして楽しみなのは

その後開催される

優勝セールの方だったりして。







ただし、今回のセールのポイント倍率は

7店舗上限の7倍だそうです。

10店舗達成、18店舗達成で前回同じく

ポイント山分けらしいですが…む~。。




なので、出来るだけ

お店で同時開催されている

イベントやクーポンをチェックしながら

購入していくのが理想的だと思います。



(それにしても、10倍ポイントって

もう実施されないのでしょうか。汗。)



そんな私ですが、

とりあえず購入したのは…



■ ガラスフィルム


DIY用に。



■クーラーボックス


車でのお買い物用に。



の2つを購入しました。

残りは5店舗にするべきか、

それとも10店舗買っちゃうのか。私。。



欲しいものと言えば、



■ペンドルトン・バスタオル





■ポスターフレーム





などなど、ずっと

お気に入りに入ってるモノも気になる。

予算と相談しつつ、最大限お得になるように

これからしっかり厳選してみます。



楽天のおかげで、

この3日間引きこもり決定!笑。



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




最近のダイニングスペース。

こんにちは。



念願だった追加のダイニングチェアが

ついに決まったので、

今からイメトレしています♪



ダイニングスペース(2013年9月)2



娘のチェアの定位置はお誕生日席。

いつも夫と二人で娘を挟んで

両方から食べさせる(笑。)やり方なので

チェア全部が偏ってます。






我が家のテーブルは限定だったアッシュ天板。



この家に住んで丸9カ月。

ダイニングチェアが家族分しかなくても

これまで不自由しなかったのは…



unicoのスツール



他に2脚、unicoで買った

スツールがあったから。

この子達は椅子としてだけじゃなく、

クッションを外すと

ソファのサイドテーブルとしても使える

かなりのスグレモノ!!



…だったんです。が

最近由々しき問題が発生しまして。。



実はこの子達、座るとネジ部分の

木がぽろぽろと剥がれるんです。。

unicoでは購入してから1年経つと

修理も受け付けていない(涙。)とのことなので、

今は荷物置き専用として

クローゼットスペースで使ってますー。




ピアノスツールという名前だそうです。



ダイニングスペース(2013年9月)1



セブンチェアが3脚になるなら

椅子の位置も変えようかな~。

差し色のセブンチェアが

インテリアに馴染むと良いけれど…ドキドキ



そう言えば。

このダイニングテーブル、購入してから

一度もお手入れしてないんですが(エッヘン)

よく見ると結構な数の食べこぼし跡が。。



もうしばらくは

綺麗なテーブルを楽しみたいので

購入時に付いてきたメンテナンスセット、

近いうちに使ってみようと思います。







ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




女心と秋のダイニングチェア。

こんにちは。



先週末、

追加のダイニングチェアを買いに

コンランショップ大阪店に行ってきました。



Design A to Z。



対象商品が10%offのキャンペーン期間に加え、

コンランショップが入っている

ブリーゼブリーゼビルのポイントも

倍返しならぬ5倍返し!!

京都から

いそいそと出かけて行きました。



大本命は、

既に2脚使用中のセブンチェア。




ラッカー塗装のブラック。



でも、

コンランショップで実物を見ると

沸々と湧きあがるのが浮気心



特に格好良かったのが

ウッドシェルチェア

座面のウォールナット木目に

ブラックのエッフェルベースが

また良いんですよ



発売開始したのが2013年の春からだそうで

もし先にこれを見てたら

我が家のダイニングチェア、

もしかして変わってたかも??

っていう位素敵でした。



Herman Miller(ハーマンミラー) イームズ DWSR ウッド シェルチェア ウォールナット/ブラックベース(Eames DWSR MOLDED WOOD CHAIR walnut/black base)
楽天では取り扱いなしのよう。



それから、いつも候補に挙がるAチェア

いつ見てもやっぱり男前。







先のシェルチェアや

セブンチェアより

大分お財布にも優しいし。

(ここ重要。笑。)



で、夫と予算のみならず

今のブラックのセブンチェアや

真っ白なトリップトラップとの親和性も考えながら

丸一日店内で悩んだ挙句…





やっぱり当初の予定通り

セブンチェアを追加することに決定しました!!





ただし。

一気に2脚追加は止めて、

とりあえず1脚だけ買うことにしました。



理由は、3脚目はブラックではなく

違う色にすることにしたからです♪



候補に挙げたのは、



1.赤





2.青





3.黄





の3色。

決定したカラーは

お家に届いてから

写真にてご報告させて頂きます♪ぐふふ。



ただ、受注生産なので

届くまで3ヶ月~かかるとのこと。

報告記事はゆるりとお待ち下さいませ。



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンインテリアランキングへ飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




最近のサニタリールーム。

こんにちは。



サニタリールーム(2013年9月)1



今日は久しぶりの部屋から。

年末でちょうど入居1年なので

入居後9ヶ月後のサニタリーです。



完璧なインテリアまでは

まだ道半ば、な我が家ですが

どうぞご覧くださいませ。



サニタリールーム(2013年9月)2



WEB内覧会でもご紹介済みですが

水栓や洗面台は全てサンワカンパニーで揃えました。

シャワーも何も付いてません。

見た目重視です!笑。



そんな洗面台の上には、

香り用の石鹸と

無印のディスペンサーに入ったハンドソープ。

(どっちもなかなか無くならない…)



洗面台の下には

体重計とペダルビンを置いてます。

体重計はロフトにて、

ペダルビンはコンランショップで買いました。




セール中~。
かなりお安い。。羨ましい~




サニタリールーム(2013年9月)3



洗面台横にはKAWAJUNのタオルレール。

ここにはコンセントに差しっぱなしの

ドライヤーを掛けてます。

私的には見た目が…なんですが、

使う度に仕舞わなくても良いので

夫には大好評のようです。。



サニタリールーム(2013年9月)4



サニタリーの収納スペースは

洗面台の左側部分です。



上段には

・バスタオル

・フェイスタオル

・バスマット

・夫婦それぞれの身だしなみグッズ

下段には

・洗濯洗剤など

・歯磨きセット

・夫婦それぞれの着替えバスケット

を置いてます。



着替え用のバスケットはこちら。
イメージ通りの格好良いバスケットでした。




洗濯機は私が

一人暮らし時代から使っていたもの。

今も不足なく使えてますが、

一応今後の事を考えて

洗濯パンは大きいサイズにしてあります。



あと、横の

大きなアルミバケツはIKEAで購入しました。

洗濯物入れとして使ってます。



こんな狭小サニタリーですが、

特に不満はありません~。

強いてあげれば

収納スペースに統一感がないのが悩み??

海外のサニタリールームみたいに

もっと男前インテリアにしたいなー。



週末はインテリアショップにて

新しいインスピレーションを受けてこようと思います♪



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




Nappulaでモノトーンコーディネート。

こんにちは。



ブログを休んでる間に

ちゃっかり購入してたもの。



Nappula2



皆さんご存じ、

楽天のインテリアショップscopeさんにて

Nappula(ナップラ)のキャンドルホルダーを

ポチしてました。



ずっとお気に入りに入ってたアイテムが

値下げしてた時の感動ったら…

ないですね!笑。




まだ在庫あり!



実は、この子を置く場所は

最初から決めてました。



Nappula1



ダイニングでもリビングでもなく、

それは麗しのトイレ



夏の間、トイレのニッチには

ガラスベースに白い玉石を入れて飾ってました。

秋の落ち着いた感じに

Nappulaはぴったり、と自己満~



こうなりゃ早い目に

クリスマスのデコレーションしようかな♪

(早すぎ?)





まだお気に入りに入っているもの。
ブラスはダイニングに欲しい~




マーレ



ちなみに、トイレブラシは

口コミで評判のマーナにしてみました。

確かに口コミ通り、水切れ良いです。

ブラシが濡れていると

雑菌が繁殖するそうで(ギョエー)、

その心配がないのは助かる~。



本当は見た目で言えば

ブラシも置きたくないんですけどね、

汚れたままはもっとなので仕方ない。。







トイレは通算すると

結構な時間を過ごす場所なので、

『出来る限りおしゃれに』がモットー。



頑張ります!



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




コンランショップ“Design A to Z”

こんにちは。



待ってた♪



Design A to Z。



年に数回開催される、

コンランショップの10%offキャンペーン。

今回のタイトルは“Design A to Z”。

主な対象商品は

デザイナーズ家具や家電、とのことです。



で、私にとって

一番大事なポイントは

『欲しいものが対象商品かどうか?』

ということ。



今回のポストカードには、



Design A to Z。2



Fのところ。

我が家が狙ってる

セブンチェアが書いてある~!

これはもう決まり、でしょう。



ちなみに、

ダイニングのチェアは現在2脚。

記念すべきセブンチェア1脚目は

去年のこのキャンペーンにて購入してました。



ただ、去年は新居に入居前で

しかも一緒にガラスキャビネットも買っちゃって

金欠状態だった我が家。。



「とりあえずキャンペーン中に1脚買っといて、

また同じようなキャンペーンがあった時に

追加で買えば良いじゃん!」

なんて言ってました。



それから約1年間、

ショップメンバーズになって分かった事…



セブンチェアがお得になるキャンペーンは滅多にない。

という事。

2脚目は待ちきれなくて

ネットで買ってしまった。。



というわけで、

待ちに待った10%offキャンペーンなのです。



コンランショップ大阪店の場合

ブリーゼブリーゼのキャンペーンも

期間限定で実施されているので

ポイント二重取りが出来るという

これまたお得なお話。



あとは

まだ決まっていないチェアの色。

残りの2脚もラッカー・ブラックでも良いけど…

もうちょっと遊びたくなってきた~








2脚目はアトラクトさんにお世話になりました♪



購入後、またご報告します!



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




夏の友人。

こんにちは。



今回はファッションのお話。



一段と暑かった夏も

暦上はもう終わりですね。

そんな今夏、

大・活・躍してくれたのが

ヘレン・カミンスキーでした。



ヘレンカミンスキー3



この子は

以前の買い回りで手に入れたもの。

(その時の記事がこちら→

形はProvence8、色はナチュラル。



ヘレンカミンスキー1



ブリムがひらひら~としていて

ザ・バケーション!って感じのスタイルが

ばっちり似合います。



普段の身だしなみが

基本手抜きな(オイ)私にとって、

帽子はかなりのマストアイテム。



ただ、彼女が

今夏大活躍した一番大きな理由は、

私の手抜き事情でも

そのバケーションなルックスでもなく

“折り畳める”という機能性。



旅行の時は勿論

日頃、帽子の脱着が多い人にも

ピッタリの帽子だと思います。

娘に乱暴に扱われても

型崩れの心配がないのがナイス!



これからの夏、

末長くお世話になること間違いなしの

親友に出会ったような気分♪




Provence8・ナチュラルは在庫も少ないようで。。


Provence12なら格安。



ちなみに、

夏用の帽子はヘレンも含めて全部で2つ。

帽子好きにしては少ない方だと思います。



ヘレンカミンスキー4



その理由は、

気に入ると被り倒して

あっという間に汗で汚れて

処分せざるをえないから。。



そんな私がわざわざ

ヘレンカミンスキーを購入したのは

「絶対にこの帽子は長く使う!」

という決意でもあったりします。



実は、ヘレンじゃない方の帽子も

結構汚れが目立つ。。んですが、

こっちは新婚旅行で購入した

思い出の帽子なので

出来ればもうしばらくは使い続けたいな。



大事な夏の友人たち。

今のうちにしっかりケアして

綺麗にしておこうと思います。



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ飛びます。




保存容器の理想形と、白山陶器速報。

こんにちは。



何年か前から

身の回りのものはなるべく値段で決めず

出来れば一生、

長~く使えるモノを持ちたい…

と思うようになりました。



理由は至極簡単。

好きなものに囲まれて暮らしたいから



以降、買い物の時は

「一生物かどうか」

が大事な判断基準のひとつになってます。

大抵は初期投資額に

びっくりさせられるけど。。




で。

私的に初期投資して

良かったものと言えば、

何はなくとも保存容器なのです。



使っているのは

以前もブログで紹介した

白山陶器の『彫釉彩(ほりゆうさい)』

(その時の記事はこちら→



彫釉彩3
※使い回し画像です。



我が家は大と小を白色で揃えてますが、

本来のラインナップは

大・中・小の3サイズで5色展開です。

大きさは、大がご飯1膳くらいで

小は梅干し数個くらいかな。



以前は食品の保存容器と言えば

ジップロックだった私。

でも、料理の臭いや

色が残ってしまうことが多くて、

あんまり使わなくなってしまいました。

そのままだと

何だか食卓に出しにくいし、

移し替えるのは面倒だし。笑。




で、ジップロックの代わりに

我が家で台頭してきたのが

このふたもの。

この子のストロングポイントは

蓋も陶器で出来ているところです。



そのまま食卓に出せる

素敵な保存容器と言えば

ホーロー製やガラス製なんかもありますが、

これらは電子レンジでは

温められませんよね?

(違ってたらごめんなさい!)



でも彫釉彩なら

電子レンジで使えるんです!!

まぁびっくり!!



例を挙げると、

staubでまとめてご飯を炊いたら

先に保存分だけよそっておいて

冷蔵庫へ入れる、以上。

チンする時は蓋をずらして。

多めに作ったおかずも同じく、

夫の帰りが遅い日は

素麺なんかも入れちゃう。



この子をお迎えしてから

ラップの使用量と

ご飯やおかずを作る手間が

かなり減りました!



それから、料理の色や臭いも

陶器だもん、心配ご無用!



彫釉彩2
※こちらも使い回し。



洗いにくい部分、なし。

もう、毎日惚れちゃう存在です。



勿論陶器なので

割れる恐れもあります。

普段は他の食器同様、

慎重に扱うようにしています。



シンプルで美しく機能的。

これって理想的な保存容器なのでは?




小は離乳食容器にもおすすめ。


大は色違いも購入したい~。





★速報★

上記の彫釉彩がある

楽天ショップ、2g(niguramu)さんにて

平茶わんが在庫処分価格になってます!







食器棚に空きのある方はぜひ!

各云う私も欲しい~。。



ではではー。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションインテリアランキングへ飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンインテリアランキングへ飛びます。




頑張ったスーパーSALEの結果。

こんにちは。



あんなこと言ってたスーパーSALEですが、

何とか完走しました。。

3軒目以降はこちら。



■ 4軒目 おしゃれcafe楽天市場店さん ■



おシャネルのアイライナー。

黒色は初めてのトライ。

顔に合うと良いな~。



■ 5軒目 etre!par bleu comme bleuさん ■



以前の買い回りでも買った、

IL BISONTEのミニタオルハンカチ。

夫のお気に入りになったので

色違いも購入することに。



■ 6軒目 オンライン書店 BOOKFANさん ■




大・大・大好きな漫画の文庫本♪



■ 7軒目 よろずやマルシェさん ■



非常食、その他お菓子のまとめ買い。



■ 8軒目 魚卸問屋ふぃっしゃーふぃっしゃーさん ■



一度試してみたかった明太子!!



■ 9軒目 サムラートオンラインストアさん ■



おいしかったお試しセットをリピ。



■ 10軒目 青森りんご アップルショップ大中さん ■



こちらも初めての注文。

11月発送のりんごをポチ。



というわけで、何とか完走しましたー。

食料品ばっかりで

元々買いたかったものは

あんまり買えてないのがネック。。



初めてのルールだった分、

肝心のポイントが

一体どれくらい付くのか未知数ですね。。

次回以降の買い回りイベントも

ポイント山分けだったら

ちょっとやだな~。



とにかく、しばらくの間は

買い物せずにがんばろー!自分!



ではでは。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




スーパーSALE、軌道修正中。。

こんにちは。



私、前回の記事で

「完走、楽勝じゃね??」と言ってましたね。



訂正します!



そうなんです。

御察しの通り、、、

今回のSALEの“ルール改正”を

全く知りませんでした。。



他のブロガーさんの記事を読んで、

「…3億円山分けってどういうこと!?」

と気付いたわけで。



今回のイベントでは

必要なモノ以外は

なるべく単価が低い商品から

購入することにしました。。





■ 1軒目 こめ奉行さん ■







まだ在庫あり。

売り切れると思って初日に買った私。。

(あるある~)



■ 2軒目 21twenty-oneさん ■



娘のジーンズを最後の1本でお安~くゲット。

大好きなブランド“True Religion”

キッズデニムが超・激安だったのです!




ちなみにまだ残っているシャツも90%off。
同梱しておけば良かった。。




■ 3軒目 ショップ.ワイエムティーさん ■







これは予定通りのETC。

取り付けは私がする予定なので、

セットアップ済みの商品にしました。



と、

実はまだこれだけ。

他のサイトでも買い物してたので

あんまり時間がなくて。

もし行けたとしても

5店舗で終了かな、って感じです。



とにかく、ルール改訂で焦った1日でした。



やれやれだぜ。。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

もし同じようにルール改正をご存じなかった方!

クリックして頂けると励みになります。。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
