まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




物件とリフォーム会社選び。その一

こんにちは。



あとは物件とリフォーム会社を選べば

念願のマイホームですなぁ

と夫と話したものの、

肝心の物件が見つからない。




 
中古は巡り合いとタイミングですもんね。

当然です。

いつ巡り合えるか分からないので

常に不動産情報をチェックする日々

勿論節約して預金も怠らないように



当時は私も妊娠していたので

夫が一人で色々探してくれました。

ただ、物件価格が安ければ安い程

当然のことながら

手入れもされていないので

内装は…

なところが多かったようで

リノベーションするなら

立地や広さ、眺望など

変更できないところを見るべし!


という中古マンション見学の大原則も

頭の隅にはあったものの、

やはり住む気が起きないとのことでした(苦笑)



というわけで、出産直後から

本格的に夫婦で不動産巡りをスタート。

無事に契約に漕ぎ着けた今の物件は、

内装も綺麗に使われていて、

リノベ後の生活もイメージしやすかったところが

良かったみたいです



でも。

実はこのマンション、

中古マンションを見学した順番だけでいうと、

何と3件目

新築や戸建の見学を含めても10件程度なので、

見学の数だけで見ると

少ない方なのかもしれませんね



でもインターネットで情報を調べた物件は

1000件は下らないだろうし、

(単に調べすぎ?笑)

不動産屋で情報だけ貰って

結局見学しなかった物件も沢山ありました。



なので、契約が済んだ後

私が考えたことは、

「もう見学しなくていいんだ…(ほっ)」



っていう具合でした。

夫もそうだったんじゃないかな。。



さて、ようやく物件を見つけた後は

リノベーション業者の選定です。

このお話も長くなりそうなので

また次回に。



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります♪




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
