まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






壁ラインが出現しました!

こんにちは。



いつの間にか

進んでいた

リノベーション工事。





 
⊂´⌒(´艸`)フフフ



解体後、仮の壁も出来て

配線・配管工事に入っています。



リノベーション工事中7
玄関側から。
ゆるーい格子のあたりが壁ラインです。




リノベーション工事中8
キッチン奥の部屋から。
照明の辺りが水周り。




今回は

工務店さんと電気屋さんと私で

スイッチなどの場所決めも。

あーでもない、こーでもないとの

ヤルタ会談



そうそう、

スイッチメーカーも

あの有名な神保電器を指定させて頂きました☆

*~*~*d(*´∀`*)b*~*~*


 
GOODDESIGN賞受賞の佇まいに

一目ぼれしたスイッチだったので、

無事採用出来て感無量♪

早く皆さんに

お見せしたいものですー。



リノベーション工事中9
リビングと玄関の境界線ライン。
壁が残っている玄関側には収納庫が付きます。




うちの場合

デザインを主に考えるのは私達施主なので、

建築家さんに全部お任せ~。

っていうわけにはいきません。

なので、なるべく現場に通って

些細なことも相談してもらってます。



そう、現場の人たちにとっては

面倒くさいお客なんです。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。




でもそのおかげで

今のところ工事は順調♪

割とスムーズに

進んでるんじゃない??(´m`)

(開き直り)



ただひとつネックなのは、

旧居と新居間の距離が

バスで片道1時間半なこと。

結構遠いー

しかも子連れ…



出来るなら毎日

写真に撮りたい位なんだけれど、

週2日が限界です。。



そういえば今日はお給料日ですね。

そろそろ新居の家具も

購入し始めたせいで

結構な金欠。。。

我が家、

無事に年越しできるのかしらん…

(ノω・、)



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けるとすごーく励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments

 
リノベーションだいぶ進んでいますね☆

最終的にどんな感じになるのか楽しみです♪

我が家も1年以内にリフォームを考えているので、とても参考になります。
Re: タイトルなし 
>エイミ様

コメントありがとうございます♪

いつの間にか工事も終盤に。

あっという間でした(^▽^;)

我が家の記事が少しでも参考になれば幸いです☆

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
