まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






車がなくてもチャイルドシート購入。

こんにちは。

良いお天気ー



今週から庭のお手入れを始めました。

雑草を引き終わったら野菜を作る計画。


 
夏野菜ならきゅうり、ししとう、インゲン…

余った分を干して常備食にするならトマトとか豆類かな。

料理に使えるハーブも良いな

家族皆が寛げる空間を作りたい。



エズの庭園1
フランス・エズで見かけたお家。



エズの庭園2
門も絵になる。


こんな庭なら、毎週家で過ごすなぁ。



一番簡単な節約は、ずばり「出かけない」こと

その為にも自宅をもっと居心地の良い場所にしないと

日々研究。。



ところで、我が家には

車がありません。

娘が生まれてからは

基本的に遠出するときは

レンタカーを利用しています

我が家の立地と車の維持費を考えれば

レンタカーの方が経済的だから。



ただ、レンタカー会社で借りられる

チャイルドシートは型が古かったり

追加料金を取られる場合が多かったので

購入することに。




Amazonで注文。



なるべく安価で

機能も必要最低限のものを選びました。

このチャイルドシートの特徴は、

・5段階リクライニング(今のところ寝かしっぱなしで使用せず)

・軽量(私でも楽に持ち運べます)

・新生児パッド付き(確かに柔らかそう?)


ということで、感想はおおむね良好といったところです。



チャイルドシートのレンタル料金が仮に一日1,050円だったとすると、

10日で元を取る計算ですね。

対象年齢は新生児から4歳頃。

娘は既に10日以上使用しているので、

一応節約できてるかな



数年後、弟か妹にも使えるといいけど、

こういった安全商品は

日進月歩で進化しているみたいだし、

その都度、新しいものを買う方が賢明かな。。

コストパフォーマンス的には非常に満足です



いつか海外に行きたいー。。



上空10000m
新婚旅行は悪阻で全く楽しめなかった。。
飛行機内でずっと見てた光景。




今日も節約、頑張ろっと



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
