まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




フローリング下地の終了

こんにちは。



新居の工事が進み、

ついに床下地が貼られました!



リノベーション工事中12
玄関入ってすぐ。
LED照明がキラリ。




コンクリ躯体の上に貼られたのは

L-45の遮音フローリング下地。

この上に

愛しの無垢フローリングちゃんが

貼られるわけですな~

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))



リノベーション工事中13
玄関横の収納庫の下までフローリング。
何て贅沢。。
フフフ。




元々、我が家の希望は

玄関の上り框からフルフラットな

オール・無垢・フローリング。

コンクリ躯体のままなら

ある程度の天井高が見込めるんでない??と

予想してました。



でも、工務店さん曰く

「床下に何が入ってるか分からないから

解体するまでは

正確な床の高さも分からない」


ですって。



(一瞬「し、死体とか?」

と考えてしまった私。

んなわけない)



リノベーション工事中14
今回、問題だった洗面所。
リビングとちょこっとだけ段差あり。




そんでもって実際、

解体工事中に出てきたのが

浴室下のコンクリート層。

通常ならあり得ない施工だそうで。



本当に工務店さんの言う通り

出てきてくれちゃったよ…。



結局、こやつのせいで

洗面所だけフラットにすることが

出来なくなってしまった。。



でも、何とか

洗濯機の位置をずらして

フラット洗濯機パンは確保!

(そこ大事?)



リビングとトイレと玄関は

希望通りフラットだし

死体も出てこなかったので

オールOKなのだ!!




☆^(o≧▽゚)o



こうして、

着々とリノベ工事は

進んでいくのでありました。



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けるとすごーく励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments

 
はじめまして。
リフォーム、進んでますね~♪
我が家もこの春リフォームして同居を始めたので、懐かしいなぁって思いながら読みました。続き、楽しみにしてます!
 
sasacoさん こんにちは☆

工事を進めてみないと分からないことってあるんですね。

いろいろと勉強になります。

これからどうなるのか、私もとっても楽しみです~♪

はじめまして! 
> sachi様

こんにちは~
そうなんです、かなり工事が進んできました♪
現場にかなり足繁く通ってるので、大工さん達には嫌がられてるかもしれません(笑)
sachi様も今年リフォームされたんですね!
また何か気付いた点があれば教えて下さい!!
Re: 
> エイミ様

そうなんです。
壁に空き缶とか、床にコンクリートとか。
これがリフォームの醍醐味なんでしょうか。。
ただ、楽観的な私達夫婦はあまりショックを受けることもなく、工事を楽しみに見ています♪
エイミ様にも楽しんでもらえたら幸いです!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
