まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




「張り」ました。

こんにちは。



「張る」

現場用語で石膏ボードを施工すること。




というわけで

壁紙を貼る前の壁の下地、

ご存じ石膏ボードさんが

満を持して登場です!



Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!



リノベーション工事中15
リビング横。
これでようやくユニットバスが隠れて
部屋らしく。




見た目はちょっと…(失礼)な

別名プラスターボードさんですが、

実は防火性に優れ、費用も優しいという

本当に頼れる壁下地。

ほとんどのお家で

必ずお見かけする存在だと思われます。



リノベーション工事中16
真ん中のパイプはリノベ後も残ります。
どんな感じになるのかはお楽しみー♪




我が家ももちろん

彼に頼らずには

本来の予算なんて到底不可能。。

そう、言うなれば

影の大魔王!!



リノベーション工事中17
キッチンとダイニング部分の間仕切り壁。
セルフリノベで何しようかなーとワクワク。




これまでは

がらんどうだった我が家も

間仕切り壁が出来て

部屋のイメージが

具体的に湧いてきたヨン様



ゲンキハツラ~ツ♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ∪



ところで、

防火性も施工性もコスパも

ばっちりなPB君。

唯一の弱点はというと

かなり打たれ弱いところ。

表面の紙はすぐ破れちゃう。



この後のセルフリノベで

そんなことも知らずに

マスキングをはがそうとすると、

『ベリッ』

と表面が破れてしまった。

まさか

もう一度PBを張り直して

もらわにゃ
いかんかと思って

凹む私。

(ノд-。)クスン



結局クロスを張るなら

関係なかったことでしたー。

ちゃんちゃん。

凹んだ時間を返しておくれ!!



というわけで、

そろそろ怒涛のセルフリノベスタートです!

お次は何だ?!



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments

 
部屋に仕切り壁ができてきたりすると、だんだん部屋のイメージができてきますよね~♪♪

↓うちは夫の両親が住んでいるところをリフォームだったので、しょっちゅう見に行ってたと思いますよーー。息子も、大工さんの姿をしょっちゅう、長時間見ていたので、将来の夢は大工さんになりました(^^)
Re: 
> sachi様

そうなんです、壁が出来るとどんどん実感が湧いてきて。
家具のレイアウトも考え始めちゃってますー。

息子さんが大工さんに憧れる気持ち、私でも良く分かります!
機敏だし親切だし、スーパーマンみたいですよね。
我が家も彼らのおかげで着々と完成に近づいてます♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
