まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




コンクリート躯体を白く塗装【前編】

こんばんは。



今回、工事日記はお休みー。



既に床には

我が家の主役である

無垢フローリングが貼られてます。

が、今は汚れないように

すっかり隠れた状態。



それは何故かって??

実はその前に

やらなきゃいけないことがあるから!



そう、

ついにセルフリノベが本格始動です(*゚▽゚*)



今回はタイトル通り

リビングのコンクリート躯体である

壁と天井を塗装しちゃいます。

これぞまさしくリノベ!

ザ・リノベーション!



と勢い付きましたが、

まず用意したのは材料と道具。



何はなくともペンキが必要なんだけど、

臭いが強いと近所迷惑になる恐れがあるので

出来るだけ臭気のないものを選びませう。

あと、用意する量はなるべく多めに。

がキーワード。

私の場合は

どれくらい必要か分からなかったので

たっぷり20kg用意しました。



そしたら目一杯こぼしちゃったよ!



でも何とか足りたので

(*'-')b OK!



こういうこと、あるよね~!!



それから

養生テープにハケとローラー。

ちょっと!!

広い面積だからって

大きいローラー使えばいいと思ってたあなた!


私です。

ペンキを吸うと重くて

作業が捗りません。残念。

女性なら9インチまでのサイズに

しておきましょー。

あと、仕上げ用のローラーは

細めが良いですよ♪



そして、大事なのは労働力

子守要員だった夫は



…仕事。




お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)



最近とにかく手がかかるようになってきた娘。

激しすぎる彼女の後追い

どう対処しよう??と悩んでいたところ、

工務店の社長さんから

「手伝いますよ」

とのありがたーいお言葉。



じゃあ遠慮なく

たっぷりと手伝ってもらっちゃいましょう。



使用した材料と用具は以下の通りです。


20kg送料込みで断トツの安さ
レビューを見る限り大丈夫そうだったので購入。
至って普通のペンキでしたよん。




道具は人数分あった方がいいですよー。
この他にローラー皿もあると便利です。
私は元々持ってたものを使いました。




というわけで。

出来上がり光景は

また次回

続きます!



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
