まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




黒モルタル玄関にひと工夫。

こんにちは。



実は、新居で

一番気合いを入れたところ。

それは玄関



今の賃貸マンションの

申し訳程度に付いた玄関は

靴の収納もままならず、

ベビーカーを置いたらぎゅーぎゅー詰め。。

いつか家を買う時は

「絶対広い玄関がいい!」

と野望を抱いておりました。



そして、待ちに待ったリノベーション!

この好機を逃してなるものか!!


と、元々あった部屋の部分を壊し、

リノベでよく耳にする

広いモルタル土間

左官屋さんにお願いすることに。



でもね。

普通じゃつまらない!

だってそのためのリノベじゃないか♪




個性的で、センスがある玄関

にするにはどうしたらいいか悶々と考え、

土間に何か個性的なものを埋め込もう

ということになりました。



左官屋さんの話だと

よくあるのが石やビー玉の埋め込みらしいので、

我が家はそれ以外の素材を探すことに。



もちろん、何でも埋め込めるわけじゃないので

とにかく色んな商品を調べました。。



イメージしたのは

焼き物で幾何学的な円形。

玄関の上り口を波打ち際に見立て、

大きい円や小さい円で

波紋や水しぶきを描くような
イメージでした。

しかも、和の雰囲気も残しつつ

という何とも無茶な希望。



まぁ当然ですが

なかなか見つからない~!

そもそも

タイルや石の加工も

円形なんて取り扱ってない。

やっぱり諦めるしかないか。。



と凹みかけていたところ、

発注の期限ぎりぎりになって

理想通りの製品

見つけることが出来ました!!!



それがこちら。



「円坐(maruza)-bubble-」
HPより写真をお借りしています。



こちらは「円坐(maruza)-bubble-」という

円形の瓦タイル

この佇まい…

まさに理想が具現化した感じ!

淡路島にあっておしゃれなギャラリーなどもされている

大栄窯業さんが製作されたものだそうで、

工務店さんにお願いして

無事に発注してもらうことが出来ました。

これで施主の仕事は終了!



あとは左官屋さんに丸投げ~!!

と、不安そうな左官屋さんを無視して

工務店さんと一緒に

円座の格好良さに酔いしれる

我が家なのでありました。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
