まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




壁紙、貼られました!

こんばんは。



予告してたセルフリノベ

実は

娘の後追いのあまりの激しさ

全く進まず。。



作業をしようと

抱っこを止めたらギャン泣き…

平日は夫の助けも見込めないので

完全にお手上げ状態ー。

o(T^T)o




というわけで工期の関係上、

塗装の途中ではありますが

先に壁紙を貼ってもらうことにしました。



まずは玄関。



リノベーション工事中21
写真正面の収納内もクロス貼りましたー。



玄関は…和モダン?っていうか

(気合いを入れた)モルタル土間が映える

和テイストがテーマなのです。


そこで、天井を低く感じるように

あえて黒色のクロスを選びました。



kioiシリーズの「水輪文様」。



この壁紙、夫や工務店さんなど

男の人には好評のようです。

選んだ私的には、

あちゃー、思ったよりラメが効いてるかも。。

と思ったけどすぐに慣れました。



お次はリビング!



リノベーション工事中22
グレーの壁とニッチ棚。



リビングは元々グレー!

と決めてたんですけど、

面積も広くて本当に悩みどころでした。

見せてもらったサンプル帳じゃ

全然イメージできないし

行き詰まった私が選んだ壁紙はこちら。




miffiシリーズの「bluna color」。



こちらの「bluna color」というクロス、

実はミッフィーの絵本と同じ色なんです。

これなら色のイメージも出来るし、

暗過ぎないグレーで理想通り!!

ということで、即決。

施工された壁も想像通りで素敵でした♪



最後のご紹介は和室です。



リノベーション工事中23
ニッチ部分は真っ赤。



リノベ工事上、

ほぼ触らなかった和室には

工務店さんのご厚意

ニッチカウンターを作ってもらいました!!



しかも檜カウンターに

杉の板張り。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



贅沢すぐる部屋には

贅沢(そう)な壁紙を
、てなわけで。




玄関と同じくkioiの「変わりよろけ縞」。



この壁紙も、玄関と同じく

職人さんなど男性陣から好評でしたー。



この他、トイレや洗面所などは

セルフリノベ工程と共に

またご紹介致しますのでー。

(*゚▽゚)ノ



夢のWEB内覧会ももうすぐ♪

楽しみ~!!!



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments

 
sasacoさん こんばんは☆

黒の壁紙、素敵ですね~♪

壁紙=白、ベージュという考え方しかなかったので、目からウロコです。

赤の壁紙もいいなぁi-179
Re: 
> エイミ様

こんにちはー♪
壁紙、思い切ってチャレンジしてみました☆
クロス屋さん曰く、壁紙は濃い色でも割と馴染むそうですよ(^^)
もし機会があったらもっとデーハーな色に挑戦してみて下さい!!!
はじめまして 
こんにちは!ランキングから来ました!
最初から一気に読み切ってしまいました(^-^)楽しかった~!
WEB内覧会楽しみすぎる!
寒さに負けずに頑張って下さいね(*^_^*)
Re: はじめまして! 
> sunny様

こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございますーヽ(*^^*)ノ
セルフリノベももうちょいで一段落です。長かった。。
しゃれおーなWEB内覧会に出来るように頑張りますんで、またお暇な時にでも覗いて下さい★

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
