まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






養生めくりで普通は完成するけれど。

こんにちは。



長らくお待たせしました!

ずっと敷いてあった床の養生。

セルフリノベが一段落した今、

これをめくる時が

ついにやって来たのです!



それでは、玄関から見える

LDK風景からどうぞ!



リノベーション工事中24
引き戸を全て引いた図。



想像以上に素敵な仕上がり。

工務店さん曰く、

奇跡のように腕の良い大工さんが

手掛けてくれたそうで

隙間一つ見当たらない。

うっとりです。



リノベーション工事中25
リビングの柱。



リノベで2部屋を潰したLDK。

ただし、構造上どうしても

取り払えないPS
があったので、

あえて見せる形で柱を1本作りました。

集成材でカバーしてあります。



リノベーション工事中26
トイレ前。



玄関入ってすぐのトイレは

リビングと同じフローリング貼り。

つまりバリアフリートイレです。

本体は最後に設置してもらうので

まだ付いてません。

この写真では見えにくいけど、

トイレ前のささやか~な

手洗カウンターがポイント。



リノベーション工事中27
リビング奥まで一続きのフローリング。



肝心の足触り

さらさらしてて良い感じー。

があるのも格好良い。

娘に早くハイハイさせてあげたい♪



ちなみに、我が家の無垢フローリングは

・無塗装

・ナラ材

・幅広

・乱尺

・小節あり


です。



何せフローリングは

大事な我が家の顔!!!


と、とにかく気合を入れました。



一時は見た目重視で

店舗用のフローリング材なども

検討しましたよー。

(最終的には住宅用で落ち着きました)



あと、ラフなイメージを叶える為、

工務店さんにわざわざ探してもらったのが

カタログに取り扱いのない

乱尺フローリング。

このおかげで

イメージ通りになった上、

予算も少し浮きました♪



ほぼ殆どの工事が終わった我が家。

タイトル通り

通常は養生めくりで完成です。



が。



我が家には

まだ工事が残っております!


しかも、

実はセルフリノベで

最後の大仕事が残っておるんです。



それは

この素晴らしい床

あえて塗装すること。



この何が難しいかというと、

建具枠のオイル塗装1

この既述の自然塗料を

好みの色に調合する予定なのです。



ワクワク、ドキドキ。



どうか上手に出来ますように

一緒にお祈り下さいまし。。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
