まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




【WEB内覧会】バスルーム

こんにちは。



WEB内覧会第2弾は

バスルームです!!



まずは入り口からどうぞー。

(*^ 0 ^A



【WEB内覧会】バスルーム1
サニタリーの引き戸を開けて。



ドアは標準装備の折れ戸。

賃貸でもずっと折れ戸だったので

特に不便も不満もnothing~♪



この戸を開くと…



【WEB内覧会】バスルーム2
写真が上手く撮れなかった…↓
本当は浴室のライトで十分の明るさです~。




写真はともかく、

とっても綺麗なお風呂です!



だって新品だから。。



当然ながらも

新品の水周りは

テンションが上がるとです!



広さはマンション用で

1317サイズ

今、大人2人と乳児1人の3人で

ピッタリ位の大きさ。

私としては、大き過ぎる無駄もなく

ちょうどいい広さに感じます♪



ちなみにシステムバスのメーカーは

パナソニック エコソリューションズAWE株式会社

という会社。

ここはコスパが良いということで

工務店さんがお勧めしてくれたメーカーでした。



元々はパナのOEM企業だったようで、

Webカタログを比べてみる限り

Panasonicの型落ち版といった印象で

製品自体に遜色はなさげ。。

バスルームメーカーのブランドに

こだわりのない人にはオススメ!




中はほぼ標準装備で済ませました…

と言っても、

シャワーヘッドやタオル掛けを

メタルメッキにチェンジして

微妙に費用がかさんでしまったのですが。。

ヽ(´o`; オイオイ



そんな中でも

何とも地味~なこだわりが、

賃貸での経験を生かして

浴室乾燥を付けない代わりに

換気扇をグレードアップさせるという。。



【WEB内覧会】バスルーム3
件の換気扇。



で、でも、

カビ対策にはこれが大事だからね!!



【WEB内覧会】バスルーム4
お風呂の蓋。



その代わり、

オプションだと思ってた

お風呂の折れ蓋は標準装備だったようで。

嬉しい誤算です。



【WEB内覧会】バスルーム6
なーなーななな、ななな、ななめ♪



浴槽のフォルムは曲線

ストレートで選べたので

ストレートにしました。

上の写真の通り、

水切りが良いのか

浴槽の外が斜めになってます。



【WEB内覧会】バスルーム5
アクセントパネル。



木目のような

濃いブラウンのアクセントパネル。

最初はなしにしようと思ってたけど、

この壁が程良く効いて

想像以上にクールなお風呂になりました。



夫も喜んで

お風呂掃除してくれてます。

良かった良かった♪

(え??)



今後は小物も厳選して

スッキリお風呂を

保ちたいんですよ私は!!




以上、誰かに聞こえるように

コメントを残しつつ

バスルーム内覧会を終わりますー。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments

 
sasacoさん こんばんは☆

すでに完成、お引越しされていたのですね♪

おつかれさまでした。そしておめでとうございます。

バスルームがモダンな雰囲気で素敵です。

そして洗面台の潔さ、私は好きですi-179
Re: 
> エイミ様

コメントありがとうございます★

新年になって筋肉痛もなくなり(笑)
ようやく我が家の実感が湧いてきました~!

お風呂も洗面所も収納力が低くて(;^_^A アセアセ・・・
ホント見た目重視です。。

整理整頓が苦手な自分を奮い立たせるために
あえて収納少なめな部屋にチャレンジしてしまいましたΣ(・口・)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
