まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






【WEB内覧会】トイレ

こんにちは。



今回はトイレのご紹介。



ここ、結構完成度が高くて

(自分で言う?)

男前な空間に仕上がっちゃったので

是非ともご覧くださいー。



まず、入口。

玄関入って真正面にあります。



【WEB内覧会】トイレ1
右手は手前からシューズボックス、
手洗カウンター。




扉は天井高の吊り引き戸。

他の建具と同じ塗料で塗装したので

アクセントとして木目にラインを入れてます。



その天井高の吊り引き戸を開けると。



【WEB内覧会】トイレ2
正面の壁にはニッチカウンター。



天井は無塗装の梁裸電球



【WEB内覧会】トイレ3
白熱灯の柔らかい光。



実はこの梁が

一番のお気に入りポイント。

この風合い、すんごい男前じゃないでしょうか!

出したくても出せない雰囲気が漂ってる!!

裸電球も良い感じ。



そして、トイレ本体はLIXILのサティス。



【WEB内覧会】トイレ4
関西弁で言うところの
「シュッとした佇まい」。




デザインや節水性を考えて

タンクレストイレを採用したかったので、

自動的に

ネオレスト・サティス・アラウーノ

の大手3点に絞り込み。

最終的には

・本体が陶器製であること

・スリムなデザイン


が決め手となってサティスに。



もちろんリモコンは

不親切な英字



【WEB内覧会】トイレ5
自動洗浄機能があるから許してね。。



ちなみに、

ニッチカウンターの壁には

キッチンで余ったタイルを使用してます。



リアクション施工例
この床と同じもの。
サンワカンパニーで購入。




タイルをサイズ通りカットしたら、

下地にボンドとテープではっ付けてるだけの

至極簡単な作り

工務店さん曰く

DIYならこれで十分だそうで。

それでも間接照明が当たると

何とも良い雰囲気



クリスマスにはリースを。



【WEB内覧会】トイレ6
シックなリースは花屋さんで購入。



今はお正月飾り



【WEB内覧会】トイレ7
神社で買った干支飾りと…
破魔矢の代わり?の飾り矢。




一見すると必要以上に

ムーディーな我が家のトイレ。

何故か双方の親からは結構好評でした。

驚き桃の木

(-_-)ウーム



壁紙は玄関と同じシリーズを使用。

これまたリリカラです。

(けしてリリカラの回し者ではありません。。)



天井は玄関と一緒の水輪文様・矢鱈縞の黒。







壁が矢鱈縞の白と黒。







床も全てセルフリノベで塗装済み。



【WEB内覧会】トイレ8
ところどころ塗りムラがあるのは、、
そう!ワザとですよ!!汗




そう言えば、調べてみると

トイレにフローリング

賛否両論あるようで

我が家も最後までCFにしようか

悩んでいました。



最終的には

塗装すれば水を弾いてくれる

ということ、そして

やっぱり見た目が綺麗

ということでフローリングに決定。



今のところ

フローリングでも全く問題なし、ですが

小さい子がいるので

いつかは床を汚されたりするかもしれませんよね。。

トイトレとか始まったら

一体どうなるのかしら。

まぁ、その時期は

つや消しニスをがっつり塗る

or

トイレマットに頼る

のどちらかになると思ってます。



ここもバスルーム同様、

PSと床下の関係で位置を変えられないことが

解体してから分かった場所。



広さを変えられなかった分、

ちっちゃなサティスに頑張ってもらってます。

おかげでスペースもゆったり

狭さを感じません。



タンクレストイレの導入を考えておられる方。

是非ともお勧め致します!

(*^▽^*)ノ




以上、

リノベの醍醐味がぎっしり詰まった

我が家のトイレのご紹介でした~。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
