まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






【WEB内覧会】キッチン

こんにちは。



今回のWEB内覧会でご紹介するのは、

女の城であるキッチン



がしかし。

我が家の場合…



肝心の私に

これといった希望がなかった

(´Д`) =3



だって、そもそも立派なキッチンだからって

ズボラ主婦が料理するとは限りませんよ!

(小声)




というわけで、

リノベ工事でも手を入れずに

既存のキッチンをそのまま利用することにしました。



でもそれじゃあ

さすがにキッチンだけ古すぎる。

ということで、セルフリノベで見た目だけ

リフレッシュすることに。



となると悩んだのが

カラーコーディネート

我が家の間取りは

リビング・ダイニング・キッチン

全てが一部屋になったLDK



他の部屋から浮かないように、

見た目はシンプルかつ

男前に仕上げたい!!!

と色々考え出してしまい、、、

最終的には

この画像を参考にすることにしました。



好みのインテリア3
超スッキリキッチン。我が家もこうありたいものだー。



とにかく

この画像の通り仕上げることが目標!!

キャビネットパネルは上が白下が黒

床にはタイル

天井と壁は

小物はクローム



そして、始まったセルフリノベでは

ダイノックシートを貼って

床にタイルを貼って

壁に漆喰を塗って

プルノブを付けて。



そして、何とか区切りが付いた

キッチンはどうなったかというと



【WEB内覧会】キッチン1
キッチン全容。



こんな感じになりました。



【WEB内覧会】キッチン2
吊戸棚。



夫へ。

吊戸棚の上の部分、

まだシートを貼れてませんが

しばらく勘弁して下さい。

気力が充実すればきっと…!!



【WEB内覧会】キッチン3
下のキャビネット。



まだ貼り残しこそありますが、

全体的にはダイノックシートを

じっくり吟味したおかげで

ほぼ理想のキッチンと見間違えそうな位の出来映えー。



【WEB内覧会】キッチン5
タイルもしっくり。



でもね。キッチンについて

色々勉強しているうちに

目が肥えてきちゃってね

よくあるパターンですよ。。



「やっぱ新しいシステムキッチン入れる~!!」

(駄々っ子風)




とまではいかなくとも、

気になる点がポツリポツリ

例えば20年選手のビルトインコンロ。



【WEB内覧会】キッチン4
全然問題なく使えるんだけど。



入居前に気付かなかった部分が

錆びてたり壊れてたり。



そう、

気付いちゃうとね…

(-ω-;)ウーン



まぁ、これから出来る範囲で

修理していこうと思います。



とりあえず、

見た目はお気に入りになったキッチン。

これから天寿を全うするまで、

しっかり可愛がっていくからねー。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
