まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






【WEB内覧会】リビング~ダイニング

こんにちは。



今回はいよいよ我が家の目玉

リビングとダイニングをご紹介します!



リノベの夢を思い描いていた頃から

一番重要だったのがこれらの部屋でした。



もしリノベーションするなら

絶対好きなものだけの部屋にしよう!

と夫婦で考えて、

スケルトン天井

無垢のグレーフローリング

造り付けの本棚も欲しい!

と、どんどん暴走(汗)



それでは、

そんな情熱がたっぷり詰まった

リビングとダイニングの全容を

ご覧くださいー。



まずは玄関入って、ガラス引き戸を開けると。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング1
目の前がリビング。
奥がダイニング部分です。




躯体のコンクリートを白く塗装して、

天井の梁だけつや消しニスで仕上げてます。



キッチン周辺は漆喰

フローリングと柱はグレーに、

造作本棚は大工さんに造ってもらった後

黒く塗装しました。



造作本棚を正面から見ると。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング2
梁に合わせてシンメトリー。



こんな感じになりました。

この本棚には夫婦の秘蔵書である

漫画がごっそり入る予定です。

( ´艸`)ムププ…



ちなみに、

天井は全てスポットライトにしました。




施主支給品のLEDライト。
合計10個使ってます。




大容量本棚の割に

圧迫感を感じないのは、

横から見るとかなりスリムな体型だから。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング3
箒は見ないことに…汗。



大工さんが壁の梁に合わせて

ピッタリ造ってくれたおかげです。

流石、の一言に尽きる。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング4
ガラス引き戸で区切った玄関とリビング。



設計時はデザイン優先で決めた

ガラス戸でしたが、

いざ住んでみると

その断熱効果にびっくり!!

エアコン切った翌朝でも暖かい~(゚ロ゚屮)屮



それから、欠かせないのが

無垢材のフローリングのお話。

こちらはニッシンイクスという会社の製品。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング5
無塗装のオーク。幅は1250mm。



フローリングは

ラスティックな風合いが好みだったので、

あえて乱尺節があるものをチョイス。

予算も少し浮きました!)



本棚の反対側の壁は

床より濃いグレー壁紙

アクセントを付けてみたりして。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング6
サニタリー入口。



サニタリーの奥に見えるニッチ部分は

上段がカウンター

下段が空調スペース

ここも我が家のこだわりポイント。



【WEB内覧会】リビング~ダイニング7
エアコン。



この部屋で採用したのは

何と床置きエアコン




我が家は18畳用。



壁掛け型だとデザイン性がちょっと…

天井型だと天井高が気になる…



ってことで、この際

あまり見かけた事がない

床置き型にチャレンジしてみることに。



今現在の感想は、

見た目はスマート

空調の効きは抜群!!

電気代は未知数。。。

というところ。

いつか使用レポ書きたいなー。





さて、今回で

WEB内覧会が無事一通り済みました。



実はまだ、

リノベでほぼいじってなかった部屋が

2部屋残ってるんですが、

その部屋達はまた

おいおいご紹介していくことにします。



ここまで

我が家のWEB内覧会にお付き合い下さいまして、

本当にありがとうございました♪



これからはインテリアDIYを中心に

新居での生活を綴っていければと思います。



宜しければ今後もご贔屓にお願い致しますー。

それでは。

(*^-')/~



【WEB内覧会】リビング~ダイニング8
新居での現在。



ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
