まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






シューズボックス収納。

こんにちは。



4月ですねー。

最近は、専ら冬のアウターを

クリーニングに出しまくっている私。



家の近くに激安クリーニング屋さんがあるのです。

あんなに安いと

ホームクリーニングする気がなくなるー。。




で、衣替えをしよう!

と意気込んで片付けしていたのは

こちら。



シューズボックス1



いきなりお見苦しい写真ですみません。。



これは玄関シューズボックスの

Before写真です。



造り付けだったこの靴箱は

元々リノベ前からあったものでした。

(工事で扉を変えただけ)



マンションの割には

なかなかの大容量な彼ですが、

奥行きがあるタイプで

ちょこっと使いにくい。



というわけで、“ゆる断捨離”の後

夫のゴルフバッグや傘立てを

一緒に収納することにしました。

Afterはこちら。



シューズボックス2



シューズボックス収納でのポイントは、

・必要な靴の数を考えること

・一番使う靴は目に付く高さに置くこと

・玄関で必要な物は全て収納すること


の3つに絞りました。



片付けノルマをいくつも課すと

守れなくなりそうなB型人間なので…




これでしばらく使ってみるつもりですー。



シューズボックス3



上の写真のように

棚板は高さ調節可能なので、

使いにくかったら

色々変えていけるのが便利ー。



とりあえず

玄関が広くなったぞ~!

バンザーイ!!




後は靴をもっと減らして

本当のお気に入りだけにしたいなー。



夫の靴ももっと減らしてほしい。。

ヘルメットも傘も…ゴニョゴニョ…




それから、DIYで棚板を塗って

おしゃれな小物を置いて。

開ける度にテンションが上がるような

シューズボックスを目指していこうと思いますー。




試してみたいチクノキューブ。





ではではー。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションブログランキングへ飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンブログランキングに飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
