まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




セブンチェアに合うダイニングテーブルとは。

こんにちは。



ちょっと前、

楽天お買い物マラソンで

皆さんに内緒にしてた

お買い物がありました。



(記事はこちら→



それはずばり、

ダイニングテーブル



もうすぐ我が家に来る予定の

たった1脚のセブンチェア。

この子をお招きしようと決めてから

家に届くまでの3ヶ月間、

ずっと相方のダイニングテーブルを

探しておりました。



とにかく第一希望は

「セブンチェアに合うこと!!」



というわけで、

まずはFritzHansen社のHPを参考に。



イメージに一番近かったのは

essayテーブルの無造作感。



※以下、画像はお借りしています。



essayダイニングテーブル1



essayダイニングテーブル2



essayダイニングテーブル3



作業台みたいに

ラフに使ってもかっこいいところもツボ。。







しかし。



流石にこのテーブルを買うのは無理ー



イメージだけ拝借する方向で、

こんな感じの

シンプルなフォルムを選ぶことにしました。。



あと、ダイニングテーブルで

大事なのがサイズ!ですよね。



今使っているテーブルは

直径1300mmの八角形(?)なんですが、

この大きなテーブルが

作業するにも食事するにも

割と便利だったんです。



旧ダイニングテーブル1



ただ、円形や多角形は

ダイニング的に無駄が多いのでパス。

今後家族が増える可能性も考えて、

幅1600~1800mmの長方形で決定。



その他の希望としては

チェアは有名どころなので

テーブルは人と被らない方がいいなー、とか。

圧迫に圧迫を重ねた予算とか。笑。



こうして

チェア探しより難しい

テーブル探しが始まったのでした。





■ ORIGIN DINING TABLE ■






まずはessayに近いダイニングテーブルを、

と探したのがこれ。

MasterWal、知らなかったけど

かなり人気のブランドなんですね。

予算はかなりオーバーするけど

シンプルで飽きも来なさそう。

夫は鉄脚派、

私は木部脚派だったので

買う前から意見が対立。笑。



■ ディスプレイテーブル ■







元々、ショップ什器の

ディスプレイテーブルとして発見。

問い合わせてみたら

サイズオーダー可能とのこと。

難を言えば、ちょっと荒過ぎることかな?



ちなみに、このお店のオリジナル什器は

どれもかっこよかったです!



■ シブロ・ダイニングテーブル ■







ガーデンファニチャーとして発見。

スチール製で頑丈そう。

ちょっとだけ天板が高め(74cm)なのがネック。

お値段はお安いー。

いざとなったら

ベランダで使う手もあり。。



■ LILLE DINING TABLE ■







journal standard Furnitureのテーブル。

これ、大阪まで実物を見てきました。

天板のトタンがどうかなーと思ってたけど

中にちゃんと芯材が入ってて頑丈でした。

(当り前か。汗。)

かっこよかったけど

写真で見る程無骨感はなかったかな。





と、変わったものばかり

探していたテーブル選び。

この他にも、『AllFromBoats』という

ボートの廃材を利用したダイニングテーブルも

候補に挙がってました。



次回は

そんな激戦を勝ち抜いて

我が家にやってくるテーブルについてです♪





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
