まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




ダイニングテーブルが届きました!

こんにちは。



先日届いたセブンチェアに続き、

ついに、待ちに待った

ダイニングテーブルが届きました!



ダイニングテーブル1



こんな時に限って夫は出張中なので

自力で組み立て。。



と言っても、

天板に脚をつけるだけなので

説明書は要らずかんたんでした~。



ただ、完成後のテーブルが

とっっても重かったので

移動は夫との共同作業で。



ダイニングテーブル2



食器棚の前にポジショニング。



夫のセブンチェア、

娘のトリップトラップ、

私&客人用の残り物チェア。

これでダイニングが

一応のかたちになりました。



ダイニングテーブル3



ホワイトアッシュの天板は6枚はぎ。

このつぎはぎが不揃いなところも

本当に格好いい、と惚れ惚れ。



ちなみに

天板はオイル塗装。



ダイニングテーブル4



さらっとした触り心地です。

床もオイル塗装なので、似た肌触り。

木の暖かさを感じます。



子供がいるとやっぱり

ウレタン塗装天板を

選ぶ人が多いみたいですね。



我が家も

水滴や食べこぼしのシミが

全く気にならない!

というわけではないんですが、

ある程度の汚れなら風合いのうちだし

無垢板なら後から削ってもいいかな、と。



そもそも

フローリングもオイル塗装だし。

選択の余地なし。笑。



ダイニングテーブル7



夫と争ったテーブルレッグ。

結局私が折れて

鉄脚にしたんですが、

これも思っていたより細くてスッキリ。

色はつや消しマット、という感じ?



夫、やるじゃないか。笑。



ダイニングテーブル6



ブラックのセブンチェアとの

コーディネートもばっちり♪



ダイニングテーブル5



ダイニングセットが揃うと

朝、ただのトーストを

食べる時でも

何だか美味しく見えるー。

頑張って買って良かった。笑。




同じ形のウォルナット天板。
ウォルナットも素敵ですよね。




あと買いたいのは

テーブルクロス!!

(買うまで私の好物である焼肉はお預け。。)





それにしても、

セブンチェアは

やっぱり無垢天板との組み合わせが好き。



essayダイニングテーブル1



憧れのessayコーディネートに

少しでも近づきたい!



インテリア熱が更に上がっちゃいそうな、

一生モノの買い物のご紹介でした~♪





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
