まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






キッチンの引き出し収納。

こんにちは。



今日はキッチンの引き出し収納について。



【WEB内覧会】キッチン3



我が家のシステムキッチンは

コンロ横に4段の引き出しがついてます。

ただ、リノベではキッチンに

触っていなかったので、

(パネルにダイノックシートを貼っただけ。)



キッチン引き出しをDIY1
右に入りこんだ影は、猛スピードの娘です。。



引き出し内は

よく見るとボロボロ。。



キッチン引き出しをDIY2



なので、まず

引き出しの底にダイノックシートを貼りました。



キッチン引き出しをDIY3


「PS-503」を使用。





後は、元通りにキッチン道具を入れて。

上から1段目。



キッチン引き出し1



ここにはこの前買ったカトラリーと

キッチンツールを少々。

現在使用中の包丁も

普段はここに収納しています。



続いて2段目。



キッチン引き出し2



ケーキ型を利用して

お弁当用のバランやスティックコーヒーを収納

ペーパーナプキンはイケアで買ってきたもの。

来客時に活用してます♪



3段目。



キッチン引き出し3



左のタッパーには

私がたまに飲む紅茶を。

再利用したお重の中には

ゴミ袋、ウェス、ベビー用品のサンプルなど

どうでもいいものが入っているので、

そろそろ処分しないとなー。



最後の4段目。



キッチン引き出し4



空っぽ。

そう。実は引き出し内を

3段目までしか活用していないのです。。



オープンキッチンという間取り上、

1歳のおてんば娘が

いつでも引き出しを開けられる状態なのが原因。。

(刃物が入っている1段目だけは

開けられないようにしています)



ただし。

現在、断捨離ブーム到来中の我が家。

古いカトラリーや

キッチンツールを一新する

良い機会だと思うことにして、

必要最低限の道具だけで

さっぱり&スッキリを目指している最中です。



おかげで今は

使いやすくて快適だし、掃除も楽♪

出来るならこのままの状態を

ずっとキープしたいと思ってますー。




あと欲しいのはオーガナイザー。




カトラリーが入ってた箱が
恐ろしくピッタリなのが勿体ないけれど。笑。






今回は、おしゃれ度0!

全く飾りっ気のない

キッチン引き出しについてでした。



インテリアブログを期待して

覗いてくれた方、ごめんなさい。。




ではー。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションインテリアブログランキングに飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
