まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




パソコンケーブルの収納。

こんにちは。



この前の楽天スーパーSALEで

買っていたモノ。



買い回り品



それは

『ケーブルタートル』という商品でした。



これは

余っているケーブルやコードを

クルクル巻いて

おしゃれに隠しておけるアイテム。



実は。

諸事情により我が家は今

PCをダイニングテーブルに

仮置きしてまして。



そうすると、

テーブルから伸びる

何本もの長いケーブル

もう気になって気になって…

ずっと不満タラタラの場所だったのです。。



夫に相談しても、

「そんなにケーブル邪魔なら

端っこに寄せとけば?」

と取り合ってくれず。。



ならば、と奮起した私。

配線収納を色々探した結果、

このケーブルタートルに辿り着きました。



これで気分良くPCが使えるわ~♪

とルンルンしてたのですが、

購入ショップのSe-マガザンさんから

入荷遅れの連絡が入り、

早速出鼻を挫かれるという。。



実際に届いたのは

注文後、3週間程経ってからでした。

ケーブルタートルだけに、

首を長ーくして待っておりました。

ヽ( ´ー`)ノ




ケーブルタートル1
メジャーと一緒に写真を撮ってみました~。



上の写真の通り

S・M・Lと3つのサイズ展開があります。

我が家は

・S×2(ホワイト)

・M×3(ホワイト)

・L×3(グレー)


を一気にまとめ買いしました~。



※Lサイズの白も探しましたが

現在は販売されてないようです。。




肝心の配線の仕分け作業は

何と!仕事から帰ってきた

夫がしてくれるとのこと。

(桜の開花も早いわけだわ。笑。)



30分程

あーでもないこーでもないと試行錯誤…



で。夫から、

「終わったよー。

しかも無線LAN使えるよー。」



え?

どういうこと??




どうやら昔買った無線LANが

夫のコレクションBOXの中にあったらしく、

試してみたら使えた、と。



じゃあ、これで

LANケーブルに足を引っかけることもないのね?

良かった~♪

と喜んだのも束の間。



(ん?でも待てよ。

もしかしてケーブルタートル

要らなかったんじゃ。。

と気付いた私に、

「ケーブル整理出来るので

あった方が良いよ」

と平然とフォローする夫。



…そうだよね。

…そう思おう。泣。




で、実際に使用中の

ケーブルタートルの姿がこちら。



ケーブルタートル2



箱で隠れて見にくい&

ケーブルが絡まってて分かりにくいですが、

使ったのは

・M×3

・L×2


の合計5個。



ケーブルタートル3



今回で分かったのは、

一番汎用性があったのはMサイズということ。

殆どのPC関連のケーブルは

これで事足りるんじゃないかな。

LサイズはLANケーブルのような

太いコードに便利でした。

あと、

Sサイズは想像以上に小さいです。

携帯関連のケーブル向きだと思います。



ケーブルタートル4



ちらりと覗くケーブルタートル。

確かに可愛い♪



それにしても、

無線LANが加わったら

本棚の一角はPC配線でいっぱいですね。。

とりあえず蓋で隠してみたけれど、

もっと大きな空き箱も探さなくては。



ダイニングテーブルの上



PC周辺もスッキリ。

掃除もしやすくて嬉しいー。



でも、いつか娘にイタズラされそうなので

早い目にちゃんとしたPCの場所を決めようっと。









一時はどうなることかと思ったけれど、

ちゃんと使い道があって

ほっとしたお買い物でしたー。




同じく候補に挙がっていたモノ。
魚モチーフで可愛い♪






ではではー。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンブログランキングに飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
