まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






フリールームのW・I・Cスペース。

こんにちは。



今回はリノベで触っていない部屋を

公開します。

それは2LDKのうちの一部屋、

いわゆる将来のキッズルーム



キッズルーム1



キッチン真横に入り口があります。

以前の間取りではここはリビングで、

キッチンも独立型でした。



キッズルーム1



予算の関係上、キッズルームは

床も壁も工事前のまま。

(引き戸だけ新設)

で、現在は

スペースごとに分けて使用しています。

ある場所にはベビーベッドを置いてたり

ある場所はWICにしていたり、と

ほぼフリールーム化してます。



今日はその中でも

「WICスペース」

引き戸を開けて入った右側をご紹介。



WICスペース1



おしゃれなクローゼットじゃなくて

すみません。。




ぎっしり詰まった

ポールハンガーと衣装ケース。

ここには我が家の衣類が

全て揃っています。

言い訳するようですが、

衣替えも不要なので

使い勝手はとっても良いんですよー。。




分類としては…



WICスペース2



上の写真の通りです。

上の段には、夫のゴルフ用品だったり

私のバッグだったりを置いてます。



最初はボックスなんかで目隠ししてたのですが、

何分目に見えないと使わない人がいまして。。

必然的に全て見える収納になっています。



WICスペース3



ケースの中、

あんまり綺麗にたたんでないのが

まるわかりですね。。汗。




引き出しはお馴染み無印のPPケース。

残念ながらあんまり丈夫じゃなく

たわんでしまうのが悲しいのですが、

モジュールが揃ってるのは素晴らしい~

見た目スッキリ。



ちなみに、このケースは

旧居からずっと使用していて

この前の無印週間でようやく

買い揃えたところです。



WICスペース4



夫のネクタイだけは

引き出しではなく

100均で買ったプラスチックケースに収納。



WICスペース5



揃えたハンガーはIKEA。

夫用、私用、娘用で色を変えてます。

あと、私のストールだけ

ずり落ちないニット用のハンガーを使用してます。




ハンガー変えたいなー。



今のWICスペースはこんな感じ。



と、我が家になくてはならないこのスペース…。

実は当初は

子供部屋としての可変性を優先して

ボツにしていたアイディアでした。



造作でハンガーや棚を付けてしまうと

子供が増えて部屋割りした時に

どうかなぁと思ったんですね。




しかし!

工事終盤になって

急に収納力が心配になってきた我が家…。

やっぱり追加料金を払ってでも

お願いしようという方向に。笑。



確かに、急に子供が増えるわけでもないし

結局市販のポールハンガーを買うより

安く仕上がったので、

最終的には満足するプランになりました。

災い転じて福となす、、ですね。。



むしろ頼んでいなかったら

どうなっていたのか。。




ここは最終的には、

引き出しは最小限にして

壁に棚を設置して。

無印のPP収納も変えたいなぁ。。

と、もっと

見せるカタチのWICプランを計画中です。




今一番読んでみたい本。



家族が増えてもこれ以上

洋服スペースを広げないように

整理整頓、頑張ります。



ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションインテリアブログランキングに飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
