まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




朝の玄関と観葉植物たち。

こんにちは。



今の玄関1



上はお気に入りの玄関の瓦タイル。



入居してあっという間に

丸4ヶ月が過ぎました。



不精な私なのですが、

家の顔である玄関は

いつも綺麗にしておきたいので

朝、かんたんに

掃除をするようになりました。



といっても

箒で掃くだけなんですけどね。。




ものが少ないと掃除も楽~♪



ちなみに今の玄関はこんな感じ。



今の玄関2



【WEB内覧会】玄関8
入居当時はすっからかんー。



以前より観葉植物が増えました。



今の玄関3



大きな鉢植え2つは

工事竣工時に工務店さんから頂いたもの。

小さい鉢は

実家で貰ってきたもの。



娘に倒されちゃうのが怖いので、

大きめのグリーンばかり置いてます。笑。



イメージしたのは縁側のような雰囲気。

出来ればいっぱい観葉植物を置きたいけど、

現実的には日当たり的に

難しそうなので却下。。



とりあえず、植物以外は何も置かない

余白のある空間が理想です。




夫がずっと欲しがってるハリネズミちゃん。
お値段が可愛くないのでなかなか買えません。。




今の玄関4




ちょっと引いた写真です。



我が家の間取りは

LDKと玄関がガラスの引き戸で仕切られています。

なので基本的に家の中から玄関が丸見え

ここも部屋の一部だと思って

日々お掃除を頑張っておりますー。



でもゴミ出しが近くなると

ゴミが山積み状況に

なってしまうんですよね…反省。。




もう少し暖かくなったら

チェアとテーブルを置いて

ここで一人呑んだくれる計画です。笑。



いつか記事に出来ればいいのですが、

飲み過ぎで写真を撮れなさそうな私。。

期待せずにお待ち下さいませー。



ではではー。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンブログランキングに飛びます。




Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
