まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




キッチンシンクのマイナーチェンジ。

こんにちは。



何度もご紹介済みのキッチン。



キッチンキャビネット貼り替え。完成編1



ようやくダイノックシート貼りが終わったので、

次に気になっていた事に取り組むことにしました!



それは水周りのマイナーチェンジ



我が家のキッチンは築20年超。

やっぱり古い水周りは

使い勝手も悪く、掃除も大変。。

ということで今回は

排水部分の一部を

パーツ交換することにしました。



排水プレート交換1



買い回りで買っていた

排水プレートとゴミカゴを

せっせとセッティング。








排水プレート交換2



排水プレート、設置完了

新しいゴミカゴは浅型なので

掃除もしやすいですー。

(以前のゴミカゴは

よくある長いタイプのもので

掃除が大変でした。

排水プレートも開閉可能なタイプで

これまた掃除しにくいモノでした。。)






ちなみに。

我が家のキッチンには

三角コーナーがありません。

以前はゴミカゴにネットをつけてたんですが、

ゴミカゴにぬめりがつくのが嫌になって…。

結局ネットも付けなくなりました。。



なので今は

料理中に出るゴミは排水溝に流して

片付けの時にまとめて捨てるようにしています。

大きなゴミなどは

先にゴミ箱に捨ててます★

こうするようになってから

掃除が楽になりました~。





ちょっとした変化だけど、

毎日何回も立つ場所が綺麗になるのは

やっぱり嬉しいものですねー






排水プレートで検索をかけると

沢山出てきます。

私は掃除が楽そうなデザインで

ステンレスのプレートにしました。






ではー。





いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションブログランキングに飛びます。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
リノベーションブログランキングに飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
