まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






ジップロック®コンテナーの意外な使用方法

おはようございます。



昨日はお給料日。

晩ご飯はステーキにしました

ステーキ

 
西洋ワサビを添えて。

実家からもらったお肉なので

食費はかかってないんだけれど

2人でおいしくいただきました

ごちそうさまでした。



そして今日のお弁当。

お弁当20120426
メインは酢豚。
サブでさつまいも煮・きゅうり塩漬け・玉子焼き。




節約健康のため

夫はなるべくお弁当を持って行ってます。

放っておくと全く野菜を食べない偏食家なので

何とか野菜を食べさせるべく

日々奮闘してますー。



で、

お弁当用の玉子焼き、

玉子液をジップロック®コンテナーで作ってます。

玉子液
玉子2個なら小さいサイズがピッタリ。



これを使えば液だれしない

保存以外でもジップロック®コンテナーが役立つなんて

気付いたときは目から鱗でしたが、

よく考えると

返しがある容器ならどれでも液だれしないってことなんですよね。。



ご存じなかった方は是非お試しを~




まとめ買いしておけば便利。



おいしいおいしいとお弁当を食べてくれる夫の為に、

これからも妻は頑張ります



曲げわっぱ 大判弁当箱 漆塗り
夫のお弁当、洗い替え用が欲しい。
憧れの曲げわっぱでもアウトレットなら買える




訳あり 子供 曲げわっぱ 弁当箱 スリ漆 (1段曲げわっぱ弁当箱 木製 曲げわっぱ)
娘用(まだまだ先だけど
国産だし名入れや絵付けが出来るみたい




私の今日のお昼は

残った酢豚をチンする予定

もちろんジップロック®コンテナーに入れて。

旭化成のジップロック®コンテナー商品紹介で見ると

もはや不可能はない

この万能さ…

恐れ入りまする。

私もジップロックのような万能奥さん目指します~



ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
