まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




リノベ後の追加工事、終了。

こんにちは。



3月にも一度お話ししていた

リノベーション後の追加工事が

先日終了しました。

(その時の記事はこちら→



リノベ後、追加工事5



工事自体は1日で終了。

あっという間に終わりましたー。



工事で何より心配だったのは、

実はやんちゃ盛りの娘だったりして。

当日は泣くは叫ぶは

予想通りの大荒れでした。笑。






今回、工事してもらったのは

主に電気配線関連のこと。



我が家は間取り的に

キッチンの横に

廊下的なスペースがあるのですが、

ここ、基本的に

光が入らない場所でして。。



リノベ後、追加工事1



夜はこんな感じで

暗くなってしまうんです。



特に照明が必要な場所ではないんだけど

やっぱり灯りが欲しいなぁ…



というわけで、この度

スイッチライトを

増設してもらうことにしました。



リノベ後、追加工事2



明るくなったら

部屋が広くなった気がする、と夫。



こだわりは、

トイレの照明と同じく

露出配線と裸電球♪



リノベ後、追加工事4



予定通り無骨な仕上がり。

素晴らしい♪



気の効く電気屋さんは更に

露出配線部分を

天井に合わせて白く塗ってくれました!

(自分でしようと思ってた。

ラッキー!)




リノベ後、追加工事3



この照明、

LDK側から見ると光源が見えないので

思いがけず間接照明になりました。



そんな照明に照らされて、

壁の中にぽつりと佇む

神保電器のスイッチプレート。



私のお気に入りの空間が

また一つ増えました。





工事は他に、

サニタリールームの引き戸に鍵を付けたり

扉にマグネットキャッチを追加したり、と

大工工事などなど。



そうそう、

今フリールームと化している

子供部屋の収納計画を相談したらば

補強用の柱も取り付けてくれました!

何とサーヴィスで♪



ついでに粗大ゴミも持って帰ってもらった私~

ありがたやありがたや。。






リノベーションが終わって早半年。

生活スタイルも確立してきたこれからは

もっと使いやすく、美しい生活スタイルを

研究していこうと

気分新たにした1日でした。



では。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
