まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






新しい『平茶わん』。

こんにちは。



楽天スーパーSALEが始まる前日の

6月1日。



我が家に届いたのは

お待ちかね~の九州土産、

白山陶器の数々でした♪



以前記事にした

アウトレットの『麻の糸』シリーズ。

(その時の記事はこちら→



実は持って帰ってきたのは

あのお皿だけで、

本社ショールームで購入した器は

全て配送をお願いしてたんです。

(旅先で割れたら

立ち直れそうにもないので。。)




せっかくなので、

時間を見つけてゆっくり一つづつ

ご紹介させてもらいます。





というわけで、

まずはタイトル通り、『平茶わん』から。



平ちゃ碗1



実は、カタログで予習してた

この品番(ST-20番)が

ど~うしても欲しかった私。

人気商品だからか、在庫がなかったので

焼き上がりを待って送ってもらっちゃいました。

本社ショールームでは

在庫がない商品も

焼き上がり予約・配送が可能です。




白磁に幾何学文様なのに

あったかい感じがするのは

手描きの模様だからかな。

和の器なのに、

どことなく北欧っぽい気もしますー。



平ちゃ碗2



重なりも宜しい。



これで我が家の平茶わんは全部で4つ。

色味は全て白~青で揃えています。



平ちゃ碗3



ご飯はもちろん、

汁椀や小鉢として使っても

様になる彼等…

本当に万能です。



善哉1

インドカレーとナン



私の貧相な料理でも、

平茶わんに盛れば

何だか“お食事”になるから不思議。



今後とも末長く

宜しくお願いしたい器でございました。




楽天でも入荷待ち。



残りの器も

またゆっくりご報告していきますね♪



ではでは。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンインテリアランキングへ飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションインテリアランキングへ飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
