まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




お気に入りカップ&ソーサー。

こんにちは。



私は思うのです。

白山陶器の商品で

最も無駄なく美しいデザインを体現するのが

『M型カップ&ソーサー』ではないかと。



M型カップ&ソーサー1



可愛らしいサイズでありながら、

富士山のように

神々しいカップ&ソーサー。



ついに購入しちゃいました!!

色はホワイト。



M型カップ&ソーサー2





約半年前から

探していたコーヒー用のカップ。



縛りはただ一つ。

軽くて扱いやすくて庶民的…

つまり、

“日本の焼き物”であること。



そうなると

候補は自ずと

大好きな波佐見焼に絞られて。。








他にマグも候補に挙がってたものの、

やっぱり欲しかったのは

すましたカップ&ソーサー。

お客様用と兼用出来れば

一石二鳥だもんね!



M型カップ&ソーサー3



M型シリーズは全部で4種類。

ポット、シュガーポット、クリーマーに

カップ&ソーサーです。

順番に積み重ねられるところも魅力♪










今回は買い足し。ではないので

とりあえず

カップ&ソーサー2客だけ購入しました。



本当は一気に全部揃えたかった…

ポットとかあんまり使わなさそうだけど。。




M型カップ&ソーサー4



このフォルム…本当に可愛い。

美しい。



私が外国人ならば、

「オー、フジヤマ!

セカイ・イサン!!」


と叫びたいくらい。笑。



というわけで、

目覚めの朝の一杯が

驚くほど優雅になりそうな

器のご紹介でした。



ではではー。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
シンプルモダンインテリアランキングへ飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
マンションインテリアランキングへ飛びます。




Comments

素敵です♪ 
ほんとに素敵ですね、重ねられるカップ&ソーサーうっとりです。シンプルでかっけぇ。うちのはリーンシリーズのものなんですが、ちょっと持ちにくいんです(笑)。白山陶器シリーズ更新楽しみです♪
Re: 素敵です♪ 
> ピン吉様

ありがとうございます!!

リーンも素敵ですよね~。
私はプレートで悩んで結局買えずじまいでした…
持ちにくくても可愛いのでOKですよ!笑。

我が家の白山陶器たちもだいぶん増えてきて、
食器棚を見てニヤける回数が増えました(・・。)ゞ

これからものんびりご紹介していきますね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
