まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




High brush&Low coat.

こんにちは。



ようやく秋らしく肌寒くなってきましたね。

コートのシーズン、到来です♪



実は、この衣替えのシーズンが

ずっと楽しみだった私。

なぜなら、今年の夏

つ・い・に憧れのお方が

我が家にやってきたから。



平野のブラシ1



それは、ご存じの方も多いであろう、

『平野のブラシ』です。



結構な価格に躊躇はしたけれど、

このブラシを使っていれば

クリーニングしなくても良いらしい。



そんな魅力的な言葉にケチ心をくすぐられ、

エイヤっと購入するに至ったわけです。



ただし、購入したのは

ネットではなくデパートの催事コーナーにて。

不安だった使い方について

しっかり実演を確認してきました。

まぁ、肝心の使い方は

全然難しいものじゃなかったですけどね。。汗。



コツとしては、

「手首のスナップを利かせて

埃を払うようにブラッシングすること」
だそうです。



まず、ブラシを掛けたのは

リサイクルショップで購入した500円!のコート。

購入時の状況は

スカートハンガー(涙)に掛けられていて

何とも可哀相なシルエットでしたが…



ロートレアモンのコート



簡単なブラッシングで

すごく綺麗になりました!

毛並みも整って肌触りもすべすべに。

あとで裾と脇にスチームかけよ~



ロートレアモンのコート2



短めトレンチでウール100%、

定価でも買いたくなるデザイン。

改めて良い買い物した自分を褒めたい。笑。



平野のブラシの方曰く

「ウールはブラッシングだけで綺麗になる。

クリーニングに出すと生地が痩せる」
そうです。



また、ニットの場合は

「毛玉が解れてニットに戻る」そうなので、

これまたブラッシングが楽しみ~。




私が購入したサイズ。
かなり大きいのでブラッシングが楽でした~。



一回り小さいサイズはこちら。



今回はお値段こそ両極端だけれど

大切なブラシと大切なコートのお話でした。



平野のブラシ2



どちらも長ーく使えますように。



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
