まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




香蘭社の盛り皿と林先生の油林鶏。

こんにちは。



お買い物マラソンで購入した商品が

続々届いています。

が、他にもレポしたいもの・ことが沢山あって、

全く追いつかない。笑。

気長にお待ち下さいねー



で、話は変わって

現在吊戸棚のDIY中~



吊戸棚DIY1
一度空っぽに。



ここには一昨年位からコツコツと集めてきた

日常使いの白山陶器たちを収納しています。

おかげで毎日、食事が楽しい♪









このように

ブログでも公言している通り

基本的には白山陶器偏愛♡な私ですが

たま~に白山陶器以外の食器も購入してます。



それが香蘭社の「花小鳥」の盛り皿



香蘭社・花小鳥盛り皿
やっぱり白磁。笑。
有田も割と好きなのです。




去年、ネット上で見かけて

その可愛い小鳥に一目惚れするも

デパートの香蘭社ショップでは取り扱いがないとのこと。。

楽天やネットオークションでも全く見かけず

仕方ない…と諦めかけてたら

何とセールでワゴンの中に発見!



そんな運命的な出会いをした

この香蘭社のお皿ですが

これまで紹介しなかったのは

ある理由がありました。



それは、

“このお皿にしっくり来る料理が作れない”

ということ。

唐揚げとか炒め物とか

べチャっとしちゃったり高さが出なかったりで、

どうも美味しそうに見えないのです。。

小鳥さんは可愛いのに!

誰かの料理の腕が問題だという噂も…ゴニョゴニョ



で、そんな先週

ミヤネ屋を見ていたら

ナイトスクープでお馴染みの

林先生のお料理コーナーがありまして。



そこで教えていた油林鶏が

何とも簡単だったので試しに作ってみたら

「うまーーい!!」

と感動。。



★レシピはこちら→ミヤネ屋HP



この相談者さんと同じく

野菜嫌いな夫にも大好評~。

(うちはネギ抜きですが。笑。)

娘もバクバク食べてくれました。



そして、何より嬉しかったのは

香蘭社の盛り皿に

料理がばっちり合った事。

(肝心の写真を撮り忘れてしまいました。苦笑。

また作ったら写真追記します!)




レパートリーも増えて

林先生様々の一日となりました~。




これ、買おう。。



最近、アラビアのパーパラが

すごい人気みたいですね~。

まるで台風のようです。








素敵だなー、と思う反面

我が家は相変わらず無風。。

当分の間(私の気が治まるまで。笑)は変わらず

白山陶器を集めていこうと思います。



ではまた。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングに飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
