まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




愛しのクリスマスツリー。

こんにちは。



ハロウィンも終わってないのに

気分は既にクリスマスモードです♪



実は、マンション入居前から

ずっと練っていたクリスマスツリー構想



いつか家族が出来たら

大きなツリーを買いたいなぁ…

という夢を長年抱いていた私。

実は去年、入居前に

その夢を叶えておりました。。



そう、

前回の記事で予告していた大物とは

クリスマスツリーの事です。



私が出した条件はただひとつ!!

それは、出来る限り

本物ライクなツリーであること。




で、色んなツリーを探しに探して

ついに理想通りの

精巧なクリスマスツリーが

我が家にやって来ました~。



クリスマスツリー1







見事我が家の心を射止めてくれた

このクリスマスツリーのポイントは、

・葉っぱが全てPVC(ポリ塩化ビニル)

・鉢植え型

・全長180cm以上

というところ。



クリスマスツリー2



近くで見ても作りが精巧で

とっても綺麗なツリーです。



ただ、大きさについては大いに悩みました。

我が家はマンションだし。。

でも結局、

置き場所に困るかも…という不安以上に

家族より大きなクリスマスツリーなんて素敵♪

と気持ちが止まらなかった。笑。



玄関(2013年10月)2



で、クリスマス以外は

梱包時に入っていたビニール袋をかぶせて

写真正面の玄関納戸に入れてます。

(箱は処分)

というか、実はこの為に

リノベで納戸を作ってもらったのです!

私のツリーへの本気度合に

工務店さん、若干引き気味でした。苦笑。



クリスマスツリー3



鉢植え型は

鉢カバーでより本物っぽく見えるので

やっぱりこだわって良かったポイントです♡

今はカバーが大きいからか

若干グラグラしている気がする?

何か詰めておこ。





最後まで迷ったプラスティフロア。
これはこれで良い~




こんなにお気に入りなクリスマスツリーなのに

去年はリノベーション工事やら引っ越しやらで

超・忙しくて

全く記事が書けなかったので、

ようやくリベンジ出来て良かった。笑。






狙ってるベツレヘムの星たち。
赤色が出てる!!!
毎年早めに売り切れてしまうので、買うなら次の買い回り?




我が家のクリスマスデコについては、

ホリデーシーズンになってからお披露目する予定なので、

また見に来て下さいねー。



ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
