まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




年に一度のご馳走旅行

こんにちは。



私と夫は食の趣味がかなり違うのですが、

そんな私達に共通するご馳走

一つだけあります。



それが



特に松葉ガニ(ズワイガニ)好きで、

娘がお腹にいる時も

年に1度のカニ旅行だけは欠かさなかった程。



で、先々週の土日に

解禁したばかりのズワイガニお目当てで

さっそく旅行に行ってきました!



私達の持論では

カニのクオリティを求めるなら

絶対港町に行くべき!

宿は料理民宿がベスト!!




というわけで、

今回は兵庫県の北の方、

香住へ行ってきました。

お世話になったのは

漁港近くの小さな民宿。



当日は朝に京都市内を出発。

ルートは、国道9号線から

京都縦貫自動車道を通って

綾部宮津道路で天橋立まで行って

下道で香住まで。

ナビではおよそ4時間と出てましたが

お昼をとったり、途中休憩を挟むと

もっとかかります。



この日は3時過ぎ頃に香住に到着。

民宿から近い香住海岸で

のんびり時間をつぶしました。



香住蟹旅行1



日本海側の旅行で

密かに楽しみなのが綺麗な海。

冬はとっても寒いし

荒々しいのでとても長居はできませんが。。



香住蟹旅行3



娘は初めての荒波にも動じず、

キャッキャとはしゃいでおりました。笑。



香住蟹旅行2



11月初めなら、それ程寒くないので

家族でカニ旅行にはうってつけの時期だと思います。

この日も暖かくて

過ごしやすい一日でしたよ。



そして夕方、

待ちに待ったカニ・カニ・カニ♡



香住蟹旅行4



活け造りに陶板焼きに鍋。

カニ以外もお刺身などたっぷり~なので

一歩も歩けなくなる位の量が目の前に。。



香住蟹旅行5



今回は贅沢にブランド蟹も頼んでみました。

食事処が個室だったので

3時間、ゆっくりカニを味わえました♪



翌日は早めに朝ごはんを食べて

近くの海鮮市場へGO!

今回は激安の茹でガニ(3肩で980円!)なんかを買って

帰路につきました。








今回予約で利用したのはじゃらんnetです。

というか、カニ旅行自体を

2ヶ月前の9月に予約したのですが

その時はじゃらん以外のサイトでは

カニ解禁プランが出てこなかったのです。。



でも、関西圏の方には

是非とも日帰り旅行をおすすめしたい!

カニを買いに市場に行くだけでも

元、取れると思います。(断言。)



来年3月までに

もう一度食べに行こうかなぁ。。(ジュルリ)



ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
