まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




モリス「HERITAGE COLOURS」の壁紙について。

こんにちは。



つい最近、娘に投げつけられた

キヤノンkissの標準レンズ。

(→デジイチの悲劇ご参照)



レンズプロテクターご臨終。



あれから何だか不穏な雰囲気でして、

今はAFが出来なくなっております…

もしかして修理or買い替えかも。

あぁ、自分で直せないかなぁ。。涙。





さて、気を取り戻して。。

今回はご質問があった

ウィリアムモリスの壁紙についてです。

ぼんちさん、ご質問ありがとうございます!



我が家はこのクロスを

サニタリーにて使用しています。



サニタリールーム(2013年9月)3


「HERITAGE COLOURS」の7081(青)と7065(白)です。



ご覧の通り、洗面台の回りも

何もコーティングせずそのまま使用しています。



サニタリー用では

どうしても気に入るクロスがなかったので、

色合いが気に入ったこちらを使いました。

ぼんちさんはどちらのお部屋で使われるのでしょうか?

リビングやキッズルームでもすごくお洒落だと思います♪




まず、私個人の感想は

他のクロスとウィリアムモリスのクロスに

耐久性で差を感じたことはありません。



そして、サニタリールームのクロスが

特別傷ついたり破れたり、といったトラブル

(住み始めてまだ1年弱ですが)

今のところ起きていません。



ただ、色が濃いクロスの場合、

確かにが目立ちやすいのかな、とは思います。

実際、我が家も青い壁紙の方に

入居後に付いた小傷があります。

(よく見ると分かる程度の擦り傷なので、

私は放っておいてます。。汗。)



この「HERITAGE COLOURS」は

輸入壁紙のような風合いが持ち味なので、

業者さんは施工が難しいのかもしれませんね。



とりあえず、施主側のアドバイスとしては

ウィリアムモリス、とってもお勧めです♡



業者さんには

「御社なら安心してお任せ出来ると思うので…

(綺麗に施工してくださいね)」

と言えば、気分良くお仕事して頂けるのではないでしょうか。笑。




【WEB内覧会】サニタリールーム5



あと、一応気を付けているのは

使用後は直ぐに壁紙を拭くようにしています。

これは夫にも徹底してもらってます。



私のようなズボラーには

それが面倒な時も正直ありますが、

そのおかげで水周りはいつもピカピカに。

来客時に慌てることがなくなったので

プラスマイナスではむしろプラスです。笑。



もし、我が家と同じように

サニタリーなどに使われる予定なら

そういった手間がかかるということは

お伝えしておきますね。



可能なら、水跳ねしそうなところには

壁紙の端が来ないように施行してもらえれば

ベストだと思うのですが、

これは間取りにも因るところが大きいので

一度業者さんに確認した方が良いかもしれません。



【WEB内覧会】サニタリールーム2



入居前、色んなシミュレーションをした部屋の中でも

一番イメージ通り!だったのがこのサニタリーでした。

なので、「HERITAGE COLOURS」は

是非ともお勧めしたいクロスです。



今はお家づくりがとっても楽しい時期だと思うので、

ぼんちさん自身がお家で一番ご機嫌になれる壁紙を

どうぞ選んで下さいね♪




ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。



Comments

ありがとうございます!! 
わぁ、私の質問を記事にしてご返答いただき感激しております!
お忙しいところ、ありがとうございます。
とてもとても参考になりました。
こちらの壁紙をリビングルームにと思っています。
ちなみに我家は新築ですが、業者さんと話をしましたらリフォームだと下地の影響をもろに受けるので職人さんはあまりやりたくないということでした。
sasaco様のお宅はリフォームということですが…
見た目がでこぼこしているなどはありませんか?
何度も質問してしまってすみませんv-356
Re: ぼんちさん 
こんばんは☆
返事が遅くなってしまってすいません!
我が家の場合、サニタリー周辺は全て交換して壁も新しく下地から作って頂いたので、ほとんど新築と変わらないのです(;^_^A
参考にならなくてごめんなさい。。
でも確かにクロス屋さん曰く、「壁紙を貼るより下地を作る方が難しい」とのことでしたi-274

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
