まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




京都・穴場の紅葉狩りスポット。

こんにちは。



9月の買い回りで購入していた

リンゴが届きました♪

つやつやピカピカでおいしそう!



リンゴ
私が購入したのはこちら↓
アップルショップ大中 楽天市場店さん。
予約購入すると生育情報まで教えてくれる丁寧なお店でした☆




週末は紅葉を見に行こう~

と決めていたので、

急遽リンゴ入りのお弁当を持って

お出かけしてきました。



行ったのは長岡天満宮



ここは京都市内から近いにも関わらず

広いし人は少ないし

駐車場も良心的な値段だし(笑。)

穴場な紅葉スポットなのです!



長岡天神の紅葉1



この日も紅葉が超・見頃にも関わらず

人はまばらでの~んびり。



長岡天神の紅葉2



家族3人で

長岡天満宮にある八条ヶ池の周囲を

ぐるりと周って…



長岡天神の紅葉3



途中でお弁当。

冷蔵庫の残り物だけで作ったので

おかずは極めて質素。笑。

でも久しぶりに太陽の下で食べる

お弁当は美味しかったですー。

リンゴも少し固めで

でも甘くてとっても美味でした♪




ずっと買い物かごに入れたままのレジャーシート。
次の買い回りで買わなくちゃ。。




長岡天神の紅葉4



長岡天満宮の境内には

ロケーション撮影に良さそうな紅葉庭園もありました。

七五三できもの姿の子供達も沢山いて可愛かった~。



来年は我が娘も

すましてお着物着てくれるのかしら。




長岡天神の紅葉5



紅葉狩りを満喫した後、

境内にあるお茶屋さんで

みたらしだんごを頬張って

帰路に着きました。



長岡天神の紅葉6



しっかり秋を楽しんだ一日でした。



ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
