まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




大物買っちゃった!!!

こんにちは。



標準レンズの調子が悪くなってから、

とりあえず普段の撮影は

キットに入っていた望遠レンズを使用してます。



望遠レンズ使用
望遠レンズで撮影。







あまり使ったことなかったレンズだったけど、

背景のボケ具合が割と好みだという新たな発見も。



ただ、困ったことに

実は来週、母の仕事にくっついて

娘と二人で東京旅行に行く予定なのです。




10年ぶりのTDR!予習予習



こんな機会めったにないので

娘と楽しめそうな予定を色々立てているのですが、

そうなると望遠レンズは扱いづらいなぁ…

スナップを撮りやすいレンズが欲しいなぁ…




そんなこんなで悩んでいる私に、

タイミング良く今週末から

楽天の買い回り企画が!




大感謝祭をしてくれた楽天に感謝♪



こうなったら、この機会に

レンズを追加で買っちゃおう!

と決意した次第なのであります。







まず、私の愛機である

CANON EOS Kiss X5に合う候補を3つまで挙げてみました。

(以下のリンクは全てAmazonです)



Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応





まずは単焦点の入門レンズ、

“撒き餌レンズ”とも呼ばれるEF50mm F1.8 II

お値段手頃で買い足しやすい。

表現力は若干乏しいところがあるそうだけど、

果たしてこんなアマチュア未満の素人でも

その差が分かるのかしら??



で、もう少し予算を挙げるとこちら。



Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応





薄型の単焦点レンズ、EF40mm F2.8 STM

EF50mm F1.8 IIより性能は格段と上がって

尚且つ持ち運びしやすそう。

お値段的には安いコンデジなら買えちゃう価格。

レンズとしては安い方だと思うけど、、ね。



そして、インテリアブロガーの端くれとして

部屋の写真を格好良く撮りたいのなら。



Canon 単焦点広角レンズ EF24mm F2.8 フルサイズ対応





広角レンズとしても使えるEF24mm F2.8

かなり予算が上がるけど、

家の写真を撮るのが楽しくなりそう。

かなり予算が上がるけど。



この3つでずっと悩んでたら、

いっそのこと新しくコンデジ買って

普段は夫用に持たせる、という

アイディアまでも浮かんでしまったり。

なんせ娘が生まれて以降、

家族アルバムから私の姿が消えてしまっているので。笑。




しかも今、キヤノンでは

キャッシュバックキャンペーン中らしい事も判明!



Canon 広角ズームレンズ EF17-40mm F4L USM フルサイズ対応





ただ、今回のキャッシュバック対象商品は

ラグジュアリー(L)ラインなので

一番安いレンズでも到底買えない価格帯。。



むむむ…



どうせなら三脚も欲しい…(←オイ)



なんてはみ出し始めて

訳の分からない世界に入っていきそうだった私ですが、

「東京旅行に必要」という

当初の目的を何とか思い出し、

とりあえずこちらの購入に踏み切りました!







候補2番目のEF40mm F2.8 STMに決定~。

持ち運びしやすいパンケーキ型、

というのが購入の決め手でした。

こちらは楽天のお店であす楽3年保証もあるので

もう言うことなし!



というわけで、

大感謝祭が始まってすぐレンズをポチしました。

その後は勿論、レンズだけじゃなく

他にも買い回りを続けています。笑。



買い回りレポはまた後ほど

ご紹介していこうと思ってます♪



とりあえずの大物購入ご報告でした~。

ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
