まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




2013年のお買い物、総まとめ。LDK編

こんにちは。



いよいよ年末が近づいてきましたね!

我が家もクリスマスを通り越して

大掃除と新春準備の真っ最中です。



さて、

一昨年の年末に引っ越してきた新居。

2013年はその暮らしを充実させる為、

非常に沢山のお買い物をしました。。



というわけで、今回は

今年買って良かったモノを

まとめて発表しようと思います!



まずはキッチン。

今年の買い物の多くは

ここに収納されていきました。汗。



クチポールのカトラリーやめいぼく椀、

波佐見町まで行って買った白山陶器の数々…。



テキトー食卓
とある日のテキトー1人ご飯も
なんだか幸せ。





プロキッチンさんに3本セットの在庫あり。


売り切れ多し。。


買い足し予定の麻の糸・フリーディッシュ。



でも、何より画期的だったのが

ストウブ鉄のフライパン

テキトーご飯がとっても美味しくなりました。




次は小さいサイズ希望。


使えば使う程料理が美味しい。



悩んで買っただけあってどれもヘビロテ。

来年は購入数を減らして

更にキッチングッズを厳選出来れば良いな。



続いてダイニング編。



ダイニングスペース(2013年9月)1



ここは、何はなくともダイニングセット

気に入るテーブルが見つかるまでは

売主さんに頂いたダイニングセットを

使ってたんだっけ。笑。




ウォルナット天板も素敵。


来年には3脚目のセブンが届く予定~♪



ずっと我慢したおかげ(?)で

ダイニングライフは至って快適♪



そうそう、

最近購入したチェアパッドも

すっごく良かったデス。



チェアパッド




黒い椅子にバッチリ。セールになってすぐ購入しました。



ダイニングスペースに関しては

ほぼ揃ってしまったので、

来年はランチョンマットを揃えたり

キャビネットの中を整理したり

小物を充実させようと思います。



最後はリビング。

ここには今年、沢山の本が入りました。



リビング(2013年10月)1




本棚の一角が紫になってます。笑。


ついに揃えた私の愛蔵文庫本。



今気になるのは

リビング用のブランケット。

目星を付けているのがあるので、

またいつかの買い回り企画で買えたら良いなー。



ちなみに漫画は今後、

ゆるやかに減らしていく予定。

“娘の感受性を育てる本棚”にするのが目標です。



そして現在、リビングでは

あるDIYが絶賛進行中ー。

これについては

来年のブログでご報告出来るよう、頑張ります!



と、LDKだけに絞っても、

かなりの買い物をしてきました。

家計簿まとめるのが怖い…



来年は娘の幼稚園入学が控えているので

必然的に緊縮財政。。

財布の紐をしっかと締めつつ

メリハリあるお買い物が出来れば、と

思っています。



ではまた。





ブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




Comments

 
はじめましてー♩
実は兼ねてから、我が家がマンションを買うずっと前から、拝見してました!
リノベ羨ましいです!!
玄関広いし、玄関から続くガラスのスライドドアもカッコイイし、リビングの天井むき出しな男前なのも素敵だし、とっても私の好みなお家です!!!
しかも小さな子を背負いながらセルフリノベされてましたよね。
ほんとすごい!

我が家は転勤や売却の可能性もあってリノベ諦めたんですが、いつかはやりたいです(>_<)
日本の住宅って、無難すぎて整いすぎて、ザ日本で面白くないですもん。。。

長々すみません(^^;;
今からクチポール見てきます♩
はじめまして♪ 
> shiho325さま

コメントありがとうございます!!

我が家をお褒め頂いてとっても嬉しいです♡
私も日本の無難すぎる住宅が面白くなくて、リノベーションをしたクチです…汗。

ちょうどリノベ工事の頃は、夫が仕事で全くあてにならなくて(笑)娘をおんぶしながらの作業を余儀なくされたのですが。。セルフリノベはすごく面白かったですよ!
また機会があったらチャレンジしてみて下さい♪

ではでは、クチポール楽しんできて下さーい(^^)~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
