まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




リビングにサブ暖房。

こんにちは。



リビング(2014年1月)6



最近、TV周りがすっきりした

我が家のリビングスペース。

ここは外窓に面してない位置にあるおかげで

とても空調が効きやすい場所になってます。

暖房はメインのエアコン一つだけ。

温度もゆるめの18度で設定しています。




このブログでも紹介済みの床置きエアコン。



18~23畳用なので、

部屋を暖めるのも早い早い!!

大体10分位で

ほんのり部屋が暖かくなります。



ただ、エアコンって

ヒーターやストーブのような

直に温まる感動はないので、

体が冷え切っていると

物足りなく感じてしまうんですよね。。



特に、京都ならではの底冷え

大人には辛いものがありまして。。



というわけで、リビング用に

体を直に暖めるサブ暖房

用意する事にしました。

但し、ストーブやヒーターは

熱風が危険なので今回はパス。

で、考えたのがこのソファ。



リビング(2014年1月)1



娘のお昼寝にも使っている

このソファに敷けるサイズの

電気毛布を購入しました。



リビング(2014年1月)2







メーカーは寝室の電気毛布でも

お世話になっている『広電』さん。

今回のリビング用は

ブランケットで覆い隠すのが大前提なので

一番安いモノにしました。。



リビング(2014年1月)5
電源は柱の裏から。何気に便利なこのコンセント。



スイッチ・オンで5分も経たないうちに

じんわ~り、暖か~い。

ある程度予想はしていたけれど…

動けなくなりますね。笑。



リビング(2014年1月)4



スイッチ部分は寝室用も

リビング用も全く一緒のデザイン。



広電のスイッチは

強弱を自由に動かすタイプなので、

ダイヤル式(カチカチ言うタイプ)とは違って

微妙な温度にしたい時は

若干不便かもしれません。



結局、私の場合は

絶対に譲れないポイントだった

洗える毛布であることを優先させました。

(既に寝室の電気毛布は一度

娘が風邪っぴきの時に汚されました。。)




リビング(2014年1月)3



とりあえずは、電気毛布の上に

敷き毛布を掛けておく事に。

これ、ほこほこで暖かいんだけれど

ちょっとデザイン的にどうよ??

な感じなので、次の買い回りまでに

代わりの大判ブランケットを

探そうと思います♪






Se-magasinさんでクリッパンが半額SALE中!
次の買い回りまで欲しいの残ってるかな。汗。




リビングが居心地良くなるって

本当に良いですね♪



リビング(2014年1月)7



ではまた。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
