まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




オーバーランとレンズの修理バナシ。

こんにちは。



麻の糸飯椀5



ある日の私の夕食。

麻の糸の飯椀を使えば

貧相な食事もご馳走に見えるから不思議です。




白山陶器ラブ。




先日からこちらの雑穀米を利用しています。美味しー☆



先日終わった楽天スーパーSALE。

実は、私あの後

ど~うしても我慢できずに

とある商品をお買い上げしてしまいました!笑。

というわけで、最後は合計11店舗



基本的には次回の買い回りの為に

オーバーランは控えたい派ですが、

商品がキャンセルになっちゃう可能性も考慮すると

やっぱオーバーランしといた方が良いのかも?

と思ったり。。

奥が深いわ、楽天買い回り~



まぁ、そういう些細な事で

悩みながらお買い物するのが

一番楽しいんですけどね♪



ちなみに、肝心の11店舗目は

受注生産品で納期は数ヶ月先になりそうです。。

ちゃんと買えたらその時に

改めてご紹介させてもらいますね☆





で、今回の本題は

楽天スーパーSALEとは全く関係のない

カメラレンズの修理バナシについて

ちょっと長めです。注意。



以前、愛機kissX5の標準レンズを

娘に投げられて壊されてしまった私。




望遠と標準レンズ2本付きのカメラセット。



で、どうせなら違う種類のレンズを試したくて

代わりに単焦点レンズを購入したのですが、




現在、楽天で在庫があるのはこちら。



使えば使う程、改めて実感する

キットレンズの使い易さ。。



やっぱり標準レンズも

使えるようにしておこう!と思い直して

ある日、大阪にある

Canonサービスセンターに行って来ました。



このCanonサービスセンター、

関西では大阪に2つあるのみ日曜は定休日という

(京都から大阪まで電車で行かないといけない&

平日だと夫の手助けが見込めない)

私にとっては行く事すら

既にハードルが高い場所。。

なので、かなり気合いを入れて出掛けて来ました!



オフィスは大阪駅の南側、

産経ブリーゼビルを目指して

ちょうど通り過ぎたビルの地下1階。

建物の外観はカメラ屋さんらしく男前な感じ♪

ギャラリーやカメラの展示場も併設されています。



さてさて、今回は娘が居るので

ギャラリーなどには立ち寄らず

サービスセンターへ直行。

ここにはパラパラと人が来る程度で

並ぶ事もなくすぐに相談出来ました。



カウンターのお姉さんに

レンズの具合について話した後、

その場で大体の見積りを出してもらって

一旦レンズを預けました。

正式に修理の見積りを取るには

修理工場の回答次第とのこと。



この時点での見積り概算は、

・技術料 5,250円

・パーツ交換代 2,100円

・レンズ郵送代 945円

合計8,000円強

うーん、結構するなぁ……と思いつつ

修理をお願いする事に。



で、それから3~4日後。

サービルセンターから

「正式見積りが概算見積りを

大幅に超えそうですが、どうしますか?」


との連絡が。



実際にレンズを解体してみたところ

他のパーツも落下の衝撃で歪んでいたので、

修理するのであれば全てを交換する必要があり、

更に10,000円以上費用が増えるとの事。



流石に新品買えちゃう程の

修理代金は払えません!




というわけで

結局、大阪まで行ったものの

修理は断念する事になりました。涙。



その後、楽天で

同じレンズを発見して購入。

新品で修理代金の半額程度でした。



同様にレンズの故障話をされてるブロガーさんが、

「新品を買った方が安くつく」と言われていたので

ある程度の出費は覚悟してたんですけどね。

思い入れのあるレンズなので

なるべく直したかったなぁ……。







ちなみに、今回私が購入したこちらは

バルク品と言ってカメラキットをバラした商品。

箱などは付いていませんが

その分格安なのでお勧めです☆

更に、お店のご厚意で

レンズクロスまで付けて頂きました♪



せっかく使い勝手が戻ったカメラ。

これからは娘に投げられぬよう

しっかり管理せねば、と固く誓った私でした。。



ではまた。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
