まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






SANYO「eneloop」の選び方まとめ。

こんにちは。



我が家もついに

充電池「eneloop」を買うことにしました!

でも…


 
この種類の多さは何~??

旧型?新型?

全く分からない



そこで、この2つのHPを参考にしました。

Panasonic

eneloopの違いまとめ。

両方見るとあなたも「eneloop」マスターになれます

それにしても、

もっと分かりやすい表記にしてくれたらいいのに。。



それで、

我が家に必要な単3の充電器・充電池のセットの候補を

3つまで絞りました。



まず、

①充電器セット(単3形4個セット)「N-TGN01AS」。

旧型の充電器なので1500回充電対応です。

100V-120Vのみ対応なので海外は使用不可。


N-TGN01AS。



費用を安く抑えるならこれですね。

スライドカバー付なので

コンセントに差しっぱなしでもインテリアに調和するし。

海外で使用することがないなら、この電圧でもOK。



次は、

②急速充電器セット(単3形4個セット) 「N-TGR03AS」。

最新の充電器セットなので1800回利用可能。

充電池を使い切らずに継ぎ足して充電していると

だんだん寿命が縮まってしまうのですが、

この機種のようにリフレッシュ機能付きならこれが防げます。

電池残量表示LED付き。

240Vまでなので、海外対応。

ただし、

この機種の特徴として

充電中にジージーと音が出るようです。



N-TGR03AS。
充電中に自宅にいない人ならOK?




※いいとこ取りで、うるさくない最新型はこちら。


N-TGR03BS。



最後に、

③急速充電器セット(単3形4個セット) 「N-TGR01AS」。

1500回充電可能の旧型。

リフレッシュ機能なし。

1本ずつの充電状況が分かる充電表示LED付き。

240Vまで対応。


N-TGR01AS。



色々検討した結果、

1500回充電で十分。

継ぎ足し充電はしないのでリフレッシュ機能は必要なし。

充電表示LEDは欲しい。

カバーはなくていい。



なので、③「N-TGR01AS」が今の第一候補です。

でも①「N-TGN01AS」なら費用を抑えられるし、悩む~



PCのキーボードが無線なので

電池交換が激しいんですよね。。

ちょっとでも節約できればいいなー。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログへ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
