まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




壁掛けTVの快適化計画(1)ブルーレイプレーヤーを買う。

こんにちは。



今回はリビングに取り付けた

壁掛けTV周辺についてのお話です。



我が家は去年、

東芝の39V型液晶テレビ、REGZA(39S7)

購入しました。







このTVを購入した目的は、

入居前から練っていた

『リビングの壁掛けTV計画』

を実行する為。

(以前はスタンド式のTVを使用)



壁掛け作業自体は、

リノベ工事でお世話になった

工務店さんの手助けのおかげで難なく終了。



リビングのニッチに壁掛けTV4



ここ数カ月間、使用した感想はと言うと

めちゃくちゃ使い勝手が良い♪

特に掃除が楽~!!




で、どうせなら

もっとTV周りを充実させちゃおう!と

更なるリビング快適化計画

進める事にしました。



まず最初に探したのは

ブルーレイプレーヤー

以前のTVにはDVD再生機能のみ付いてて

ブルーレイが見られなかったのです。。



しかし、そこは

ちょいと特殊な我が家のリビング事情。

条件も自ずとシビアになってしまいました。



まず、我が家の場合は上の写真の通り

ニッチカウンターにプレーヤーを置く必要があったので

奥行き21cm以下必須



それから金額も、あまりに高額なBDPは

TVを安く買った意味がなくなるので

1万円前後で探しました。。



この2つの条件に合うプレーヤーを

探してみると……







結局、TVと同じ東芝のREGZAになりました。

価格は控えめ、

デザインと機能はシンプル。




REGZAブルーレイプレーヤー2



動作に特筆すべき点はなし。

極々普通のブルーレイプレーヤーです。

便利だと噂のレグザリンクは

未だよく分かってなくて使えてません。汗。

近いうちに調べてみよう。。



心配だった奥行きはというと、、



REGZAブルーレイプレーヤー1



そうなんです。。

HDMIケーブルの分だけ

ちょこっとはみ出てるんです。笑。

本当は、あと2cm

奥行きが短い方が良かったけれど、

これ以上小さいプレーヤーを

見つけることが出来なかったので……仕方ない。。



そうそう、このプレーヤー

そのHDMIケーブルが付属していないので

別に購入する必要があります!

そこだけ注意ですね。




私はこちらの激安HDMIケーブルを購入しました。



というわけで、

無事REGZAのBDPを購入した我が家。

これで一つ目の問題が解決しました!




ちなみに、BDPが内蔵されているTVはSHARPか三菱だけのようですね。
内蔵タイプのTVを壁掛け出来れば一番だと思いますが、
ネックは重量と価格かなぁ。。




次はスピーカーについてのお話の予定です♪

ではまた。





いつもいつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
