まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




麻の糸の飯椀。

こんにちは。



今回からは不定期で

この前買った白山陶器の

ご紹介をしていこうと思います☆



まずは現在、

一番ヘビロテしているこちら。



麻の糸飯椀4



『麻の糸』飯椀です。



以前、麻の糸のフリーディッシュを

白山陶器アウトレットで購入したのですが、

(以前の記事はこちら→白山陶器アウトレットでの出会い。

あまりにそのお皿が使い易かったので

同シリーズで飯椀を揃えてみました。



麻の糸飯椀1



今回は夫婦の分、2個だけ購入しました。

ぽてっとしたフチ、つるりとした白磁、

ブルーが効いてる高台。

うん、やっぱりこのデザイン大好きです♡



麻の糸飯椀2



ご覧の通り、重なりも良好♪

(我が家は食器を重ねて収納しているので

重なりは再重要確認事項なのです!)



食器棚に入っている時間さえも

グッドデザインだなんて素敵~。

買って良かった、と改めて思います。



麻の糸飯椀3
飯椀の中には白磁のアクセントになる模様が。



ちなみに。

我が家には現在、飯椀が5つあります。

2つはメインのお茶碗。



staub炊飯8



これは独身時代にSALEで買ったモノ。

白と黒、色違いで揃えました。

当時はお気に入りだったはずなのに、

白山陶器にはまってからは

テイストの違いに少し不満が……。



後の3つは白山陶器の平茶わん。

(以前の記事はこちら→新しい『平茶わん』。



平茶わん2
お気に入りだった一番下の1個が欠けてしまい、
今は3つになってます……。涙。




こちらの茶椀は、主にお茶碗としてよりも

汁椀、もしくはおかず椀としての出番が多いかな。



今回、新たに飯椀が加わったので

美濃焼の方は娘専用のお碗にしようと思いますー。

娘、たまに食事中に荒ぶるので

白山陶器をメインで使うのは未だ怖い。笑。



というわけで、お腹も心も満足~な

お買い物となりました☆







そんでもって明日からはスーパーSALE!







現在、綿密な買い物計画を立ててる真っ最中!笑。

買いだめする予定はなかったけれど、

定価商品は増税前に購入するのがお得かも?

と考え始めてます。

とりあえず、無駄遣いしないように

しっかり考えよう。。



ではまた。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアランキングへ飛びます。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
