まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




壁掛けTVの快適化計画(3)PCスピーカーを買う。

こんにちは。



前回の続きより、

ついに購入したスピーカーを発表します☆



私が購入したのはこちら!



BOSE companion2 マルチメディアスピーカー







『Bose Companion2 Series III マルチメディアスピーカー』です!



長い間スピーカーで悩んでいた私が

こちらを選んだ理由は、

BOZEのオンラインストアに

全製品“30日間無料返品可能”という

超・良心的なサービスがあったから。

しかも自己都合の返品でもOKという

太っ腹っぷり!!



このサービスを知るまでは

「やっぱYAMAHAのスピーカーにしようかな~」

なんて考えてた私ですが、

これで一気にBOSEのスピーカーを試してみたくなり

楽天買い回りのタイミングでお買い上げ。



しかもですね。

どうせなら同じBOSEで他のスピーカーとも

聞き比べしてみた~い!とはっちゃけ。







2より高価なPCスピーカー、

『Bose Companion20 マルチメディアスピーカー』も

一緒に発注するという暴挙に出てしまいました……!



で、どちらも実際に

音を確かめて実感したことは、

自宅では全く音の聞こえ方が違うという事。



実は、以前にBOSEストアでも

スピーカーの試聴をさせてもらったのですが、

その時の音と今回のリビングの音は

もう全くのベツモノ



お店で聴いた時は、高価になればなる程

やっぱり音も良かったので

ローエンドモデルのcompanion2だと

買ってもあんまり効果がないかなぁ、と

思う部分もあったんですが、

ところがどっこい。



確かに、20のスピーカーからは

良い音が鳴っているのは分かるけど

2でも十分感動出来る位

今までと全然音が違う~!



そして、TVスピーカーという基準で見ると

オールブラックのデザインや

電源を入れっぱなしにしておける単純な機能から

2の方が現状にマッチしているという

嬉しい誤算も。



(電源について補足すると、

20にはコントロールパッドが付いていて

一定時間無音状態だと

勝手に電源が切れる仕様になってるのです。

ただ、TVをつける度にコントロールパッドで

音量調節しないといけないので面倒でした。

PCスピーカーなら全く問題ないんですけどね。。)




家族でじっくり丸一日聴き比べた後

20を無事返品対応させてもらい、

我が家にcompanion2が来る運びとなりました♡



BOSE companion2 マルチメディアスピーカー2



こうやって並べると、

やっぱりスピーカーはブラックで正解ですね!

配線の見た目をスッキリさせるのに

結構苦戦しましたが、

これで何とか

壁掛けTVの快適化計画は完成♪




配線隠しに重宝しました☆



私専用のノートパソコンを買ってからからは

リビングの整理整頓に力を入れてます。

TVの次は本棚前の夫のPC周辺!

引き続き配線との戦いが続きそうです。笑。



ではまた。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキングへ飛びます。




Comments


Trackbacks

OlasonicというPCスピーカーのブランドですが、みなさんは御存知ですか?・・・もしかしたらPCゲーマーなら知っているのかな?

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
