まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






三井アウトレットパーク滋賀竜王でお買い物、前編。

こんにちは。



先週、GWの初めに三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行きました。

営業時間は朝10時から夜8時まで。

2010年7月8日に開業したばかりなので

施設も新しくて綺麗。
 
授乳室やおむつ替えスペースも広い

電車で行くには不便な場所ですが

(最寄り駅からバスで30分程度)、

車ならIC下りてすぐなので便利です。

京都からは大体車で40分位?

朝イチで行ったので渋滞もなくとってもスムーズ

この日の天気はあいにくの雨でしたが、

一日ゆっくり買い物することが出来ました



この竜王には、

アウトレットでは珍しいBURBERRY(バーバリー)が入ってます

特に「バーバリーロンドン」があるのが高ポイント!

店内も広くて見やすかったですよ

ついでに店員さんに確認したところ、

商品は全てシーズン超過の売れ残り品とのこと。

B級のキズ物や縫製の甘い商品ではないので、

流行りに左右されないベーシックな商品を買うなら

断然お勧めのお店

今回はとりあえず下見だけ。。



他に見たのは

DIESEL(ディーゼル)、MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)、

GAP(ギャップ)などのアパレルと

LE CREUSET(ル・クルーゼ)、たち吉、DANSK(ダンスク)などのテーブルウェア。

※ダンスクはアウトレット初出店らしいです



そして今回お持ち帰りしたものがた~くさん。

なので前後編に分けてお披露目しまーす。



まずはこちら。



ルクルーゼ3
どちらもラムカン・ダムールのフタ付き。



ルクルーゼ4
ブルーは丸形。



ルクルーゼ5
ホワイトはハート形にしました。



娘の離乳食に使えると聞いて

ひそかに狙ってたルクルーゼ。

アウトレットではなんと!!

ラムカン2つで2,000円

レジで再確認するほどの安さ

煮物や蒸し物がおいしく出来るみたいなので、

早く使ってみたいです




ラムカンの正規品ならこちらスタイルキッチンさんが安かったです。
フルーツグリーンも可愛いなぁ




あと欲しいのがレシピ集。
枝元さんの料理、家庭的で大好きです。




そしてお次は。



たち吉1
買ったのは2種類。



たち吉さん。



たち吉2
大理石柄のパスタ皿。



たち吉3
桜模様の銘々皿。



同行した母と

「欲しい数だけ分け分け作戦」を取って、

2枚ずつ手に入れることに成功



ちなみに、

上のパスタ皿が5枚で2,000円、

下の銘々皿が5枚で1,200円。

1枚当たり400円と240円なら良いお買い物



たち吉パスタ1
帰省した実家で作ったイタリアン。
奥からカプレーゼ、鯛のアクアパッツァ、全粒粉のパンにウインナー。
手前がウニのクリームソースのパスタ。




たち吉パスタ2
トマトとガーリックのパスタ。
KALDIのソースで手抜きしちゃいました。




いつもの家庭料理も

たち吉の食器で出すと少し背伸びした感じ?




たち吉と白雪ふきんのコラボ。


楽天にお店出されてます(たち吉HP)。
次に買うならお椀かな




素敵な和食器に

適当な料理を入れることが多い日々

もっと精進せねば。。





ブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
