まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






買わずにレンタル出来るモノ。

こんにちは。



私が極力買い物をしない生活を始めて3ヶ月。

今のところ特に不便を感じないのは、

生活必需品(食糧など)はちゃんと買い物してるから。



それでも去年以前と比べると、

買い物量は1/5以下になったのでゴミも減ったし

気持ちにも余裕が出てきたような。

不買生活、すっかり満喫しております☆



さてさて、タイトルのお話。

極力買わずに尚且つ人間的な(笑)生活を続ける為に

かなり重要になってくるのが

皆さんご存知レンタルの使い方。



最近は「えっ?こんなモノまで??」

と思うモノまでレンタルされています。

今回は私が生活の中でレンタルしているモノ、

もしくはこれからレンタルしたいモノを

いくつかピックアップしてみました。



■ DVD ■



まずは基本のレンタルビデオ。

行きつけのお店を作るも良し、

ネットを駆使するも良し。

我が家の場合、娘が好きな○ンパンマンを

定期的にレンタルしています。

運良く近所に2週間100円(税抜き)で

アニメが品揃え抜群のビデオ屋さんがあるので、

そちらを利用中~。

子供のグッズはなるべく増やしたくないので本当助かる!





毎月ある程度借りるorレンタルショップが遠いならネットもおすすめ。



■ スーツケース ■



これもレンタルではお馴染みですよね。

ちなみに現在、近場の旅行などで

小さなスーツケースが必要な時は母から借りてます。

今後、もし海外旅行にでも行く機会があれば

一度使ってみたい、噂のリモワ♡




海外旅行ならTSAロックは必須。



■ パーティドレス ■



今後、結婚式に親子でお呼ばれする機会があれば、

絶対使いたいのが娘のレンタルドレス。




か、可愛い~



最近はプチプラのキッズドレスも多いので

買った方がお得だと考える人もいるかも知れませんが、

私の性格上、可愛いからとつい奮発して

ちょっと高いの買っちゃった割に

結局1回しか着れず、処分も出来ずにお蔵入り……


という流れになる可能性が高過ぎる(笑)ので

購入はせずレンタルで済ませたい。



あと、母である私の衣装は

手持ちの黒・金の2着のドレス。

オサレさんでないのでこれで十分です。



■ ベビー用品 ■



主たる代表;ベビーベッド、バウンサーなど。

場所を取る割に使う期間も短いし、

処分する手間暇を考えると……なモノばかりです。

間違いなくレンタルがおすすめ。







こういった大型家具に限らず、

子供のグッズは出来る限り増やさずに

厳選した方が良いです。

増えると本当に処分が大変ですよ。。

(と、経験者が語る)



■ ビデオカメラ ■



我が家には義父から頂いたビデオカメラがあるのですが、

デジイチがあるせいか

イベント時以外はほぼ使いません。

勿体ない……

今後、もしビデオカメラが故障したら

以降はレンタルで済ます予定です。




一緒に三脚もレンタルするのをお忘れなく!



などなど。

これから必要になりそうなモノは

予めレンタルリストを用意しておけば、

必要になった時にすぐ借りれるので

不用意に買い物せずに済むはず☆

他にもレンタル出来るものがないか、

色々探してみよう~



ではまた。





いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキングへ飛びます。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
