まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




和室の北欧風ベビールーム計画【1】PCデスク周辺について

こんにちは。



GW中に模様替えをしました

2LDKの賃貸マンションの我が家。

完成したのは和室です


 
テーマは「北欧風のモダンでポップなベビールーム」。

とりあえずPC周りだけですが、

どうぞご覧くださいませ~



和室模様替え1
夜に撮影したので若干暗め



専業主婦になってからは

お昼は和室でのんびりしていることが多いです

PCもこの部屋だし、娘のベビー布団もあるし。

以前は和風な家具で統一していたんですけど、

娘が生まれてからはポップな色に惹かれるように。

ただ、今の家具を捨てるわけにもいかないので、

出来る範囲で北欧風に

カラフルな和室作りをしてみました

困った時のIKEA頼み~とばかりに

プチプラの家具が勢揃いです



和室模様替え2



どれくらいIKEA商品で埋め尽くされているのか

分かりやすく丸を付けてみました

右から順番に、



POÄNG(フットスツール)

PCチェアにしてます。

ブラウンのフレームが3,000円、クッションが2,490円。



LACK(サイドテーブル)

PCデスクとして3色を愛用。

799円×3個。  

しっかりした作りでお得



NYTTJA(ポスターフレーム)

最初、裏の開け方が分かりませんでした。

799円で値段なりの質ですが、我が家にはこれで十分。

これに元々持っていたサヴィニャックのポスターを入れて。



SAMLA(プラスティックケース)

細々したお出かけグッズを収納。

ボックスと蓋で499円。

よく考えると高い??



FREDRIKA(テキスタイル)

衣装ケースカバーとして使用中。

IKEAでは有名なテキスタイルですね。

1m699円。

カバーには1.3m程度使用してます。



この他にもIKEA商品、見えないところで使ってます。

こんなにも多いとは思いませんでした(笑)



あと、今回の模様替えで一番頑張ったのは

衣装ケースカバーでした



和室模様替え3
前に購入してたIKEAの生地でハンドメイド。



まだアイロンも当ててないのでしわだらけ



和室模様替え4
中身は普通の衣装ケース。



ケースは古いけどまだまだ使えるので、

カバー作りにチャレンジしてみました

と言っても、作り方は簡単

サイズに合わせて生地をカットし、適当に手縫いしただけ。

全部波縫いで、採寸もしてません

その割にはちゃんと見えるかな




和室模様替え5
IKEAのテキスタイルは安くて可愛い♪



この他にも使えそうな生地をいくつか買いだめしてます。

次はカーテンにチャレンジするつもり



今回の模様替えでPC周りがかなり使いやすくなりました

あとはプリンタのカバーを変えよう



賃貸だと思い切った模様替えは出来ませんが、

その分工夫するからインテリアのセンスを磨く練習が出来ますよね。

私も今のうちに頑張ります

娘がもう少し大きくなったら、

もっと可愛らしいお部屋を作ってあげよう




和室のペンダントライト。
暖かい感じが気に入ってます。




ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
