まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






和室の北欧風ベビールーム計画【3】TROFASTと布団について

こんにちは。



和室、PC周りとテーブルはご紹介しました。

PC周りテーブルの過去記事はこちら)

我が家は賃貸マンションの2LDKで、

和室はLDKに併設されているというよくある間取りです。


 
6畳でそこそこの広さはありますが

PCとテーブルを置くといっぱいいっぱい~

でもちょっとした収納が欲しいな

というわけで、PCのちょうど後ろ側に

おなじみIKEAの「TROFAST」を置いてます。



和室TROFAST1
上にはすぐ使えるようにカメラとビデオを置いて。



和室TROFAST2
おもちゃを入れるとこんな感じ。
※この2枚は照明を付けずに撮影しました。




こちらはシリーズ中最も小さいサイズで、本来は壁に取り付ける用。

和室の広さを考えてこちらをチョイスしました。



和室TROFAST3

和室TROFAST4
HPから画像をお借りしました。



TROFASTシリーズのコンセプトは、

“子供が乗っても大丈夫なおもちゃ入れ”。

確かに頑丈だし、重くて持って帰るのに一苦労でした

お値段は

・棚2,990円

・引き出し200円×6

合計4,190円也

本当はピンクや緑の引き出しにしたかったんですけど

このサイズの引き出しは白か青しかないそうです。

残念



そしてこちらは娘のベビー布団。



和室ベビー布団
お昼寝後でしわくちゃ



ベビー布団は不要と言われる方も多いですが、

我が家は和室にPCがあるし

リビングよりこちらで過ごすことが多くなるだろうと予測

案の定出産後もずっと和室で過ごしていたので、

娘が座布団からはみ出さないうちに慌てて用意しました

和室があるお家では

赤ちゃん用のお布団はあった方がいいかも

(お昼寝布団なら保育園で使いますし

疲れた時は私も一緒に寝ちゃってます。


Hoppettaのお布団セット。
こちらのコットンブランケット、すごく手触りが良くてお気に入り。
知ってたらこれにしたのに~。




というわけで、

現在の和室のインテリアはこんな感じに。



和室ベビー布団2
布団があると雰囲気が変わります。



和室ベビー布団3
照明が電球色なので何だか暑そう



テーマは「北欧風のモダンでポップなベビールーム」なんですが、

まだまだ改善の余地あり

少しずつ娘のものに浸食されていく和室。

ここで一日を過ごすことが多いので、

上手にコーディネートしながら

部屋作りに取り組んでいきたいな



ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
