まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




京都・知恩寺の手づくり市

こんにちは。



毎月15日、

京都の百万遍・知恩寺境内で催される

「手づくり市」に初めて行ってきましたー。

(HPはこちら


 
ここはフリーマーケットや

骨董市とは少し趣が異なり、

食品や陶器などの

手づくり品が出店されます。



手づくり市1
天気はあいにくの雨。



手づくり市2
お菓子、陶器、アクササリーのお店が多かったかな?
おしゃれなお店が多くて参考になるなる




手づくり市3
お堂で雨宿りしてるとお経が。。




開催時刻は朝8時から夕方4時まで。

100店舗以上あって

すごく見応えがありましたよ!



ゆっくり見てたらあっという間に閉店。。

(この日は雨が強かったこともあって

4時前に閉めるお店が多かった。。)

もっと見たかったな~。

次は朝から行こう



魅力的な商品、

沢山あったんですが我慢我慢…

予算が許す範囲で

お買い上げしたのがこちら。



手づくり市の陶器1
ぽん酢やたれを入れるピッチャー。



食卓に出せるぽん酢ピッチャーが欲しくて、

ずっと探してたお方

この器は「鉄」をイメージされているそうで

一見陶器には見えませんよね。



手づくり市の陶器2
模様が可愛い手のひらサイズ。



コロンとしたフォルムがお気に入り。

素敵なブロガーさんの

テーブルコーディネートを見てると、

ちょっとした小鉢としても利用できそう??



手づくり市の陶器3
独特な釉薬に一目ぼれ。



お得なお買い物が出来て大満足~



作り手さんと直接話せるのも

手づくり市の魅力です

商品に込められたこだわりや

ちょっとした雑学などを聞いたりしてます。



いっぱい喋ると

値段交渉もスムーズだったりするし。笑。



気になるお店が色々ありました。

また行きたいな。

関西圏の方に是非お勧めしたい、

手づくり市レポートでした~



ブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
