まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






実家のセルフリフォーム計画[7]家電のペンキ塗り

こんにちは。

ヴィンテージフローリングが映えるDK」を目指して

実家DKをセルフリフォーム中



今回の帰省では、壁のペンキ塗りだけでなく

冷蔵庫とエアコンのペンキ塗り

をしました。

※同じく家電の塗装をお考えの方は

あくまでも自己責任でお願いしますね。





 
【Before】

実家DK・家電ペンキ塗り3

実家DK・家電ペンキ塗り1
元々はグレーだった冷蔵庫。



実家DK・家電ペンキ塗り2
エアコンも年代物でかなり黄ばんでます。



【After】

実家DK・家電ペンキ塗り4
真っ白になった冷蔵庫。



実家DK・家電ペンキ塗り5
エアコンも同じく。



家電だからと特に変わった工程はなく

ペンキも壁と同じ水性のもの。

やすりがけしただけでシーラーもなし。

ローラーで大まかに塗って

ハケでムラや気泡をなくす、の繰り返し。

ただ、念のために3度塗りしました。


色はミルキーホワイト。
塗料はいつものペイントジョイさん。




何より故障が心配だったので、

冷蔵庫の後ろと

エアコンのセンサー部分は

ペンキを塗っていません。



それにしても印象が全く変わりました

まるで新品を買ったみたいです

今後は塗装の持ちを見て

手を加えていくつもりです。



次回の記事では

来月以降のDIYについての

アイディアを書いておこうと思います



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります♪




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: リンク 
> エイミ様

こちらこそリンクありがとうございます♪

本来はあまりおすすめ出来ないことですが、
保障範囲外の家電なので
今回はペンキを塗ってしまいました。

これからされるDIYで
何かエイミ様のお力添えになれば幸いです。

こちらもブログ楽しみにしてます★

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
