まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。






実家のセルフリフォーム計画[8]DK、これからしたいこと

こんにちは。



実家DKのセルフリフォームが進むにつれて、

インテリアの方向も大分固まってきました。



これからしたいこと




 
・天井のペンキ塗り

実家DK・リフォームでしたいこと1
当初は拭き掃除で十分かと思っていました。

ここまでくれば綺麗にしたい。

壁と同じミルキーホワイトで塗装、かな。



・床のニス塗り

実家DK・リフォームでしたいこと2
30年間全く手入れされてなかったDKの床。

調べてみると

ワックスよりニスの方が良さそう。

もう少し濃いウォルナット色にしたい。



・キッチンのペンキ塗り

実家DK・リフォームでしたいこと3
上部の壁はペイント済み。

タイルの隙間補修も同時に。

清潔感あるキッチンカラーにまとめる。



・吊り戸棚の撤去もしくは塗装

実家DK・リフォームでしたいこと4
食器棚の上の吊り戸棚。

母曰く、不要なものばかり入っているとのこと。

撤去すれば空間を広く使える。

外したら壁を塗装して食器棚の地震対策を。

外すのが無理そうなら

壁と同じく白くペイントして圧迫感をなくす。



・食器棚、窓枠、ドアの塗装

こげ茶や深緑が候補。

最後に色見本で確認しながら決めます。



と、今回思いついたのはこんな感じ。

月1回のこの進行状況だと、

半年はかかりそう

まあ、ゆっくり進めていこうと思います。



次回は自分メモ。

塗装で使用した商品を

忘れないように書いておきます。



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります♪




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
