まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




むずむず乳歯に「Sassy」歯がため

こんにちは。



今日は娘のこと。


 
夜泣きもぐずりも全くなく、

生後半年を過ぎました。

ただ、3ヶ月を過ぎた頃から、たまに

“口に手を突っ込んで泣く”

ということが多々ありました。

これが妙に気になって。

我が家にある唯一の育児書に、

もしや、と思う記述がありました。


主にねんねトレーニングについて書かれている本です。
私は全く守ってません(爆)




それは乳歯の生え始め。

欧米では乳歯が生える時は痛みを伴うと考えられ、

赤ちゃん用の痛み止めもあるそうです。

一方、日本では

“黄昏泣き”などと混同されてしまったり、

あまり研究が進んでいないようですね。

(結局は一番近くにいる家族が

どう判断するか、に因るところが大きいとは思うのですが)



そこで用意したのがこちらの歯がため。


Sassyのクール・ティーザー。



使い始めて1ヶ月位経って、

自分で噛み噛みしてくれるようになった頃、

ふと、泣く回数が減っていることに気付きました。

乳歯が生えてきたのはその直後。



果たして歯がための効果はあったんだろうか。。



そして、歯が生えた後は

更に噛み噛みの頻度が高くなりました。

なんでもかじるかじる…

私の腕や髪も標的に

それでも、とりあえずご機嫌な娘を見て

ほっとする母なのでした。



和室TROFAST2
普段はこんな感じで収納してます。
使う前に消毒。




ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります♪




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
