まんまるまいにち

セルフリノベーションで目指したのは、デザイナーズ住宅。インテリアは初心者。住みよい暮らしについて考え中。


スポンサーサイト




実家のセルフリフォーム計画[10]吊り戸棚内をペンキ塗り

こんにちは。

お久しぶりです。

私は元気ですが、

なかなか忙しい日々です…

落ち着くのはもう少し先になりそうです。



さて、先週実家に帰省する機会があったので、

恒例のDIY




 
我が家のDKは

東に窓とキッチン、北に勝手口、南と西は壁です。

吊り戸棚があるのは南の壁。

その下には私が生まれる前から使っている

食器棚があります。



実家DK・リフォームでしたいこと4
生活感あふれるスペース。



扉部分は色見本を見ながら塗装するか

壁紙を貼ろうか決めかねているので、

今回はとりあえず吊り戸棚のを白くペイント。



実家DK・吊り戸棚内の塗装1
まずはBefore。
向かって右の戸棚。




実家DK・吊り戸棚内の塗装2
向かって左の戸棚。



実家DK・吊り戸棚内の塗装3
休憩含めて約3時間で完成。







塗料はいつものこちらを使用。

(塗料はペイントジョイ楽天市場店

品数が多くておすすめです)

ただ、今回は直接木部に塗装したので、

シーラーした方が良かったかも。



ついでに元々入っていた物もかなり処分して、

広々とした収納になりました~。



実家DK・吊り戸棚内の塗装4
向かって右側。



実家DK・吊り戸棚内の塗装5
左の戸棚。
かなりスペースが空きました。




それにしても実家の物の多さには驚きです

不要物がなくなるだけですごく広く感じる~♪

次に帰るのはお盆。

お盆前にある程度DIYを済ますことができて

ほっとした一日でした



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになります♪




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


sasaco

Author:sasaco

まいにちを彩るもの


ダイニングチェア。


ハイチェア。


桜の跡が綺麗。



よそいき気分のカトラリー。


ふきんはこれ、と決めてます。


飽きの来ない鍋敷きは一生モノ。

欲しいもの


見せるやかん。


憧れの照明。


洗濯機で洗えます。

スポンサードリンク


検索フォーム
リンク
相互リンク募集中です。
よろしくお願い致します。
(ブログの内容により、相互リンクをお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
